2008-03-24

韋駄天杯に挑戦!3

 ようやく1位を狙える戦略を見つけました~!団長がみつけた戦略で弓3分10秒台、新しい戦略だと6で降りてくるのを待つ時間が無くなるので20秒ほど削れると考えると2分50秒台が狙える計算。
 
 が、今回も結局は運が全てな感じになっています…。初日の頃は装備もある程度同じなので実力重視で面白そうだなぁと甘い考えでいましたが、突き詰めてくると完全に運次第という事で、今回もほぼ諦めてます。リタマラを苦痛としか考えられないので、性格的に全く向いていないので団長様、今回もお許しください。

1)BC(雷針+強走キャンセル移動)→1→2→5→6と移動、40秒までに6に入ること、すると丁度飛んで行きかけの状態、閃光を投げ、降ろす。降りた所で音爆弾、しかし、出来れば音爆弾は投げたくない、威嚇をしてくれるのがベスト、運。クックの割と近めに落とし穴、G2×2を置く。

2)上手く落とし穴に落として、近接なら投げ樽爆弾で安全に起爆、遠距離であれば適当に起爆。あとは全力で仕留める。ここは実力勝負!楽し~!タイムアタックって感じ^^

3)今回のTAはいかに1匹目を早く倒して3匹目を出すかがポイント、なので2匹目はぶっちゃけどうでも良い。3匹目が来るタイミングも運次第。1分過ぎても来ない場合も多々ある。一匹目を最速で倒して
1位もらった~!!!と思っても外れクックでふざけんなっと。運。

4)3匹目の出る所に落とし穴+G爆弾×2、閃光で落とす。しかしながら、降りてくる場所もある程度は決まっているが、100%ではない。また運。1匹目を最速で倒し、しかも当たりクック!これは
今度こそ1位もらった~!!!と思ったらいつもの場所に下りてこず、閃光投げるも明後日の方向を向いており・・・・・・・・・・・・・・どれだけ運無いんですか私。

5)2匹目の行動を考慮していないが、完全にランダム、完璧に運次第。1匹目は大体飛び立つ所か、地上に居るが、2匹目は全く読めない、一緒に居る事もあれば、すでに飛び回っている事もある。

 何度も言うが完全に運。運。運。両方やってみれば分かるが、実はドスファンゴTAより遥かに運要素が高い。やってらんないよ。初め楽しんでやってた分、裏切られた感が強い。ヴォルガノスとかエスピナスの韋駄天杯来てくれないかなぁ。

ショックで立ち直れない様子

2 件のコメント:

  1. まぁモンハンのタイムアタックって
    マリオカートとかと違って
    運要素が痛いほど絡みまくってくるのは
    今に始まった事じゃないしねぇ。
    モンスターの動き次第で何秒も変わってきますし。
    だから最初から一回しかチャレンジできないとかにすればいいんだけどねコレ。
    それならまぁ運も実力のウチ・・・なんて笑えるのにw

    でも今回はスキルがあまり絡んでこないTAで個人的には楽しかったです。火事場が無ければ上位狙えないとか、まぁあまり面白くないですし。HR80の惰眠さんが普通に5位とかに入ってるの見るとすげーなぁって思いますよ。運だけじゃこんな結果無理だからね。これは実力の高さですよ。
    あと、武器スロのスキルでタイムが左右されたのが残念でした。仙人Gめ・・・。

    今回のクックの酷いとこはハズレが存在した事ですね。あれは悲惨ですorz
    もう少し考えて開催して欲しいねカプコンさん。

    返信削除
  2. 今回はスキルがあまり関係しなくて(見切り2とかは可能でしたが)クックは無敵行動が無く、モンスターの行動も腕やひらめきでカバーできるので今回のTAは実力が試せて楽しかったですね^^

    モンスターの行動も道順も試行錯誤しながら腕やひらめきでカバーできましたが、ハズレとか当りとかってのは過去最悪でしたね^^;こんな事するなら2匹討伐でよかったんじゃないのかなぁ…。

    返信削除