2008-03-27

エスピナスの閃光使用法

エスピナスその3

 エスピナスは面白いですね~、上手い人とそうでない人、閃光投げる人投げない人、どちらが悪いとは言いませんが、それらが良く分かる敵だと思います。100エスピでガンナー4人だったので安心して行ってみると、なんとまあ、15分針もかかってしまいましたよ^^;う~ん、やはり猟団のメンツと行くのが一番安心するなぁ…。

 実を言うと、近接でもガンナーでも私はあんまり閃光投げない人です。と言うのも、弓、双剣、ランスでよく行くのですが、それらの武器を使ってて、あんまり閃光の必要性を感じません。確かにあれば楽ですが、劇的に楽になるわけでは無いと思います。使うとしたら、PTのメンバーが危険な時、7から移動させたくない時、など緊急時に使った方が有用だからです。
 
 という訳で、少しでも事故を減らそうという事で、ちょっとしたヒントを…。
 初期エリア7での戦闘は特に問題無いと思いますが、7から上のエリア4へ移動した時、7→5→4と追っかけて行く訳ですが、一番初めに4に入った人が、エスピナスを注目させて、後から入ってきた人に突進を誘発させる事が求人区では、多々あります^^;そんな場合…。









↑追っかけてきて、4に入ってエスピナスの動きに合わせて閃光投げます。

すると、ほら、↓の通り^^ピヨピヨ。
 が、4に入るのがあんまり遅くなると間に合わなかったりします。私がいつも一目散に4へ走る理由は、この為です。PTによっては7で閃光を全部使うのではなく、ラス1緊急時に取っておくのが良いのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿