2008-04-06

効率より楽しく?修練街

 特にやることが無く、ぶらり自由区を巡っているとなにやら面白そうな街に入った。街の全員がクエスト参加希望マークを付けているのだ。頻繁にチャットで会話が行われており、クエストが張られると速攻でメンバーが集まる…、何だここは!?と思い、ちょっくら聞いてみたところ修練街というらしい。


 見知らぬ人になんだかんだ聞くのは迷惑だろう、と言うことでネットで検索してみると、なんとまあWikiなんて物もあって、割と有名なのかな?そこの説明によると

自由区はクエを貼っても放置キャラばかりで
人が集まらずゾンビ街と化しています。
求人区は武器指定やら効率重視で入りづらい。
そこでこのWikiを利用し、皆が楽しめる街を作るのです。
ちょこっとINしてPTに参加でき
クエを貼ればすぐに埋まります。
効率なんて抜きにして
ゲームを楽しみたいという人たちが集まる街。


 ふむふむ、まあ簡単にいうと、効率無視して純粋に戦闘、狩り他を楽しもうということか…最近は効率にもあきあきしてきたので、なるほど、これは面白そうだ^^という事で、いくつかクエストに参加させて貰ってきた。


 う〜ん、正直あんまり楽しくない…なんか人が沢山居る求人区の好きな装備部屋っぽい^^;効率無視といっても、武器の種類は自由だが、全員その種類の最強武器を持ってくる、これじゃ求人区と変わらないのでは…某大型掲示板にも、3死上等、ネタプレイも大いに結構とあるが、誰もそんなことはしないし、求人区同様見えないプレッシャーが…。まあ、修練街が初めてなので、1回行っただけじゃわかんないかぁ、また行ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿