2008-04-13

激運採取装備2【真】

 最近作ったばかりの最終採取装備をさらにバージョンUP!これ以上の装備は無いのではないだろうか。

武器スロット3          ●●● 笛吹珠G, 万里珠G, 万里珠G
ハンターUヘルム     34 ●●● 快速珠, 強精珠, 強精珠
レザーライトSメイル    37 ●●  報珠
ゲネポスUアーム     47 ●●  報珠
ハンターUフォールド  43 ●●● 報珠, 宝珠
ブランゴUグリーヴ    89 ●●  万手珠, 速手珠
防御値:250 スロット:●15○0 火:+7 水:+3 雷:+3 氷:+6 龍:-1
自動マーキング, 激運, 採取+2, 高速剥ぎ取り&採取, 笛吹き名人,
運搬の達人, 地図常備, 精霊の気まぐれ, ランナー, 毒倍加

 装飾品の付け方は適当です、武器スロを使っていますが、武器スロ無しでも笛吹き名人と精霊の気まぐれが消え、自動マーキングが探知(千里眼14)になるだけで一般的な採取目的であれば全く問題無い。スロット1で自動マーキングか笛吹き名人が選べ、スロット2で両方付く。精霊の気まぐれを付けるにはスロット3が必要だが、そもそも精霊の気まぐれは要らないので万里Gは作ってない。もちろん友情スキルにも対応可能。
 自動マーキングと地図常備は採取にはあまり役立たないが、運搬クエでは、ボスモンスターの動きが分かる為、ルートの選出に非常に役立つ。

3 件のコメント:

  1. はじめまして!いつも参考にさせていただいております。初めてコメント書きますが、先日激運採取装備2【真】を作成したところ、どうしても運搬の達人がつきませんでした。笛の旋律があるからと、ランナーを諦めて強精珠をはずし快速珠を付けると今度は挑発スキルが…。精霊のきまぐれを諦め、万里珠にして自マキを付け忍足珠を装着して落ち着きましたが、何か問題があったのでしょうか?装備は全く同じで全て最終強化しました。珠も間違いなく全て着けたはずなのですが…。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    運搬が付かない、挑発が付くということは、おそらく「快速」珠を「快足」珠にしていませんか?

    返信削除
  3. 早速のお返事ありがとうございます。ご指摘の通りでした。お恥ずかしい限りです。お蔭様で装備完成致しました!快適採取生活が送れます!これからも拝見させていただきます。

    返信削除