2008-04-16

アリーナ大闘技会1

 最近やる事がなくて、年末に一瞬流行ったアリーナ大闘技会をやってみた。フレに闘技会の凄腕が居るので対戦してみると、全く歯が立たない;;とは言うものの、弱いモンスターしかペットに居なかったので、黒グラビモスを仕入れてリベンジ。ルールは閃光系の邪魔、状態異常無し等のガチ勝負。カイデンハンマー黒グラvs(私)人魚弓黒グラ。


 初めの内はやっぱり歯が立たず…、色々試すうちに自分の立ち回りの下手さに気付く、ガチ勝負だと腕が試せて面白いですね~。立ち回りを変えてみるとほぼ互角の勝負に、でも負ける…なぜだ~。


 何度かやって重要な事に気付きました…、同じエリアにモンスターが2匹いるという事を。その事に気付いたら、黒グラ同士で近接vs遠距離だと、まず遠距離有利、勝てるようになりました。
 が、黒グラ同士なら遠距離有利なので相手は途中から実験的にギザミを出してくる、確かに弓だと苦手という意識があったけど、はたしてどうなのか、とりあえず一戦やってみた。


 一戦目はみごとギザミを返り討ち^^う~ん人魚弓でもギザミ弱いぞwでも一回じゃ解らないので、いざ2戦目。
 負けた…。負けた理由は簡単、潜られたら攻撃できない^^;これは運ですね~、勝率は五分五分、潜らなければ雑魚、潜れば最強って…う~ん、どうなんだ…。こうなってくると、なんかちょっとガチとは言えない気がしますね~、ガチというなら同じ敵、近いスキル、同じ武器種じゃないといまいち燃えない^^;そのフレが言うに、韋駄天杯弓のTOP10ランカーが求人で闘技会をやってるらしい…、これは同じ弓使いだけに興味あるぞ~、ということで、割とすぐに巡り合ったので挑んできた。結果はまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿