2008-04-26

笛でエスピナス亜種

 亜種登場以来、案の定連戦しまくってます、戦闘は文句なしに楽しい^^亜種だけで1ヶ月は優に満足できる気がします。しかし、まあ、塔の天辺まで遠すぎですよね…。ルーツと同じスタートならソロで狩りまくってますが、一人で塔の天辺まで走るのは気が滅入る、PTで天辺まで競争しながらじゃないと私には無理です。


 そんな訳で塔の天辺まで少しでも楽に走る為だけに、最近ずっと狩猟笛をかついでいます。HR100を超えるまで狩猟笛は全く手つかずで、正直笛は弱いという偏見がありましたが、実際に使うようになってその考えは一変、狩猟笛強ぇ〜!場合によっちゃ、ハンマーよりスタンさせやすい。エスピナス亜種に10分針ですが、3回スタン取れた時は感動しました、狩猟笛おもしれ〜wハンマーに比べて攻撃力は劣るけど、当てやすさとリーチとスーパーアーマーのおかげで、勝るとも劣らずって感じですね〜。


 今メインで使っている笛はナス亜種の笛「カクトスムート」攻撃力が比較的高く、切れ味ゲージは最高級、強走大と攻撃大が吹けるヤマツ笛と同じ旋律、スロット1空いてます。属性と毒はおまけ程度ですが、原種の尖角も使わないので、作って損はしないと思います。


 BCにて強走吹いてる間にみんなにはボックスのアイテムを取ってもらう、後、天辺までみんなで競争、あんまり無理すると螺旋で落ちちゃうので程々に^^;天辺に着いたら笛吹いてみんなで攻撃。笛吹名人つけても天辺に着いたぐらいで効果が解けます。強走大と笛吹名人で約3分も強走効果があるのに切れるって事は…移動だけで3分もかかるって…、う〜ん、考えないようにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿