2008-05-01

夢の最強弓装備…

 今まで、火事場、高級耳栓、ランナー、連射、各種矢強化は共存不可と言われていました、その為、何かしらスキルを削った装備を何種類か使い分けるといった事をしてきたと思います。詳しくは猟団掲示板の弓装備をご覧ください。しかし、ついにそれら全部共存可能にした装備が完成してしまいました。

 とは言え、まだ改良の余地はあるかも知れませんが、当分この弓装備があれば、通常クエどころか、韋駄天杯さえも大丈夫かと思います…。むしろ最強すぎてチートと間違えられそうで怖い^^;

Aセット
アカムトサクイマキ    74 ●●  匠珠
フルフルUレジスト    59 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガード【強弾】    80     
エスピナUガイツ     70 ●●● 匠珠, 剛力珠
モノデビルレギンス    57 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:340 スロット:●11○0 火:+18 水:+3 雷:+9 氷:+8 龍:+6

攻撃力UP【中】(21), 見切り+2(17), 火事場力+2, 高級耳栓, 連射, 通常弾・連射矢威力UP, ランナー, (耐雪, 暑さ無効, 氷耐性+10)

コメント:武器スロ1で攻撃大、スロ2で攻撃大+見切り3。ちなみに攻撃大と中、見切り3と2は実質違いが全く無いので別にいらない。各種矢強化が一つだけだが、溜め2に各種矢強化スキルも実質意味が無いので問題無い。武器スロ2つに永氷珠を詰めれば永氷珠スキルセットが付くスキル10個装備、無理に攻撃大+見切り3より遥かに便利。下記の装備だと何かが削れて使えない。足はボウガン装備流用なので剛力3つ固定。


Bセット
アカムトサクイマキ    74 ●●  剛力珠, 剛力珠
フルフルUレジスト    59 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガード【貫通】    80     
エスピナUガイツ     70 ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
SPレギンス【強弾】   80     

防御値:363 スロット:●10○0 火:+10 水:+3 雷:+9 氷:+8 龍:+1

攻撃力UP【中】(21), 見切り+2(17), 火事場力+1(14), 高級耳栓, 連射, 貫通弾・貫通矢威力UP, 通常弾・連射矢威力UP, ランナー

コメント:武器スロ1で攻撃大or火事場2、スロ2で攻撃大+見切り3+火事場2。武器スロ2で完璧に最強な装備。特に火事場を使わないのであれば武器スロ無しでも十分すぎる程に強い。Cセットと珠の付け替え無しで流用が可能。


Cセット
SPキャップ【貫通】  109     
フルフルUレジスト    59 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトノキリペ    110 ●   剛力珠
エスピナUガイツ     70 ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
SPレギンス【強弾】   80     

防御値:428 スロット:●7○0 火:+10 水:+3 雷:+9 氷:+8 龍:+1

攻撃力UP【中】(18), 見切り+2(15), 火事場力+2, 高級耳栓, 連射, 貫通弾・貫通矢威力UP, 通常弾・連射矢威力UP, ランナー

備考:武器スロ3で攻撃大+見切り3。一番汎用的、迷ったらこれをお勧めする。Bセットと珠の付け替え無しで流用が可能。


 コメント頂いたので詳細アップ。武器スロを使わないと攻撃大+見切り3は無理ですが、攻撃大と中、また見切り2と3、溜め2にかかる各種矢強化スキルは計算上違いはありますが、実質上は完全に意味が無いと断言できます(闘技会にて実験、検証済み)。はっきり言って飾りでしかなく、付けておけば自己満足できる程度です。無くても韋駄天杯1位は十分狙えます

 参考までに、以下エスピUガイツLv7完成までに必要な素材(Lv7でスロ3開放)。正直マゾすぎてお勧めどころの話じゃない…装備している人がいたら間違い無く弓師と言えるw

棘竜の堅殻x13, 上棘x14, 尖角x2, 上鱗x11, 頭殻x2, 尻尾x2, 棘茶竜の上鱗x12, 上棘x3, 尻尾x2, 重酸x4, 堅殻x14, 頭殻x3, 尖角x1, 紅玉x6, 蛇竜の上皮x12, 虹色コガネx6, 竜玉x4, 龍苔x1, 神龍苔x2, 霞龍の尖角x2, 獄炎石x2, 虹色鉱石x6, アミノタイトx7, ネオジムメモx1, メルクリメモx3, 鳥竜種の殻Ⅲx4, 魚竜種の鱗Ⅱx12, 飛竜種の棘Ⅲx6, 殻Ⅱx15, あと沢山のお金。

3 件のコメント:

  1. 連射+各強化装備は非常に興味があるのですが、攻撃大は発動しているのでしょうか?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます^^残念ながら武器スロ無しでは攻撃大にはなりませんが、はっきり言って必要無いと思います。その理由はまた後日、実験、検証記事を書こうと思っています。

    返信削除
  3. 攻撃大に拘っていた自分ですが、シミュしてみたら少しの差しか無いんですね。

    数日前に装備が完成して連射の良さを体感しています。

    ブログは毎日見ています。
    面白いネタを毎回提供してくれてありがとうございます。

    返信削除