2008-04-21

アリーナ大闘技会3

 今日も猟団で闘技会、以前は人が集まらず1回しか出来なかったのですが、今回はすぐに集まりました、徐々に普及してきてるのかな^^

 禁止事項は餌、猫飯、モンスターへの毒、現地調合の4点、他はすべて有り。猫飯は単に一々戻るのがメンドクサイしアイテム消耗するので、モンスターの餌も同様。モンスターへの毒は何もしなくても毒らせさえすれば黒グラが赤点滅まで体力が削れるのはさすがに卑怯^^;プレイヤーへの毒は有りです。

 前回は爆弾毒禁止でしたが、今回はありで。爆弾はバランスブレイカーかもしれませんが、中々これが当たらない^^;、設置した瞬間に相手に起爆され、邪魔&被爆する事もあるわで、2対2では返って爆弾有りの方が楽しめました。

 プレイヤーへの毒は火事場阻止に有効で、火事場がより重要な物になってスリルでます^^また、阻止をする方も敵モンスターの攻撃を潜り抜け相手プレイヤーを攻撃するのも、これまた大変^^;もちろんその間はモンスターへの攻撃もできませんしね。

 今回の結果は4戦2勝2敗。感想としては2対2では黒グラ強すぎて卑怯ですね^^;他の敵と違って閃光投げても肉質のせいであまり意味が無い。相手の邪魔してたらなぎ払いビームで阻止される、ハンマー以外近接では手が出ない…最後のハンマー以外お断りな事が一番、事をつまらなくしますね、色々な武器で楽しめないのは正にバランスブレイカー、黒グラ禁止してもいいかもですが、そうすると黒グラが黒ディアになるだけで、事体は変わらないでしょうね、今回は餌禁止でしたが、黒グラのみ餌禁止にすれば、ある程度はハンデになるかもしれませんし、それも戦略の一つとして楽しめそうです。しかし熱中しすぎてSS撮るのまた忘れた;;

0 件のコメント:

コメントを投稿