2008-05-31

新高橋装備完成…

 韋駄天杯1位にもなったモンハンマスター、アルさんに教えてもらった装備が遂に完成に至りました…いわゆる空気読め装備、逆鱗集めにあると便利な高橋装備です^^;高橋の語源は、高速剥ぎ取り+剥ぎ取り名人→高速剥ぎ取り名人→高剥ぎ名人→連射で有名な高橋名人となったみたい。

 完成と言っても、実はすでに高橋(高速剥ぎ取り+剥ぎ取り名人)装備自体はとっくの昔に完成していて→旧高橋装備はこちら、ガブラスの上皮集めにメッチャ役立ってました^^さらに発展系の装備を作りたいなぁと前から思ってて、あと装飾品の猫スタンプ×10枚でず~と止まってました。

 前はみんなで闘技場猫クエストに行ってましたが、今回は猟団猫クエにソロでチャレンジ、散弾ボウガンが良いと聞いてましたが、やってみた所個人的には、片手の方が断然やりやすい気がするんですけども…。で、出来た新高橋装備が↓

ガレオスSキャップ    53 ●●● 獣剥珠, 皮剥珠
ギルドナイトベスト    40 ●●● 獣剥珠, 皮剥珠
ミラバルカンクロウ    67 ●●● 獣剥珠, 皮剥珠
ガレオスSフォールド  113 ●●● 獣剥珠, 皮剥珠
タロスUグリーヴ     84 ●●  獣剥珠

防御値:357 スロット:●14○0 火:+3 水:+4 雷:-7 氷:-7 龍:+10
剥ぎ取り名人, 耳栓, 高速剥ぎ取り&採取, 攻撃力UP【小】, ランナー

 これなら一見、高橋装備だとバレない!?でも攻撃耳栓ランナー入ってて、逆鱗マラソンぐらいじゃ使っても迷惑じゃないと思う今日この頃。てか、この装備をみんなが作れば無問題だ~w

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    この装備、実にウラヤマシイっす><
    自分なんか未だにモスと金猫の組み合わせでいつも死と隣り合わせっすよ。。。
    宝玉がほしい今日この頃っす;;

    返信削除