2008-06-03

ガルルガ変種の高台ハメのやり方

 ただでさえ無駄に硬いガルルガさん、個人的に硬い以外は好きな敵なんですが、やっぱり素材集めになると面倒ですよね、そんな時はさっさとハメて終わらせましょ~。



 やり方は至って簡単、火事場ヘビィーボウガンで高台に上って貫通弾を撃つだけです。しかし、ちょっとばかし気をつける点もあります。 武器はやっぱりディスティハーダ、もしくはラヴァブラスター。当たり前ながらライトよりヘビィーの方が楽。

 まず、自動マーキング必須です。エリア3の高台を利用するのですが、何もせず居ると、ガルルガさんは巣へ飛んで行ってしまいます^^;なので、自動マーキングを利用して、エリア3の上に来たら、閃光玉or角笛を吹きます。ちなみに警戒マーク(赤いマーク)の時には閃光も角笛も効きませんので、ひたすら待ちです^^;焦らなくても、この間にたっぷり火事場する時間はあります。火事場しやすくする為、爪護符は置いていきましょう。ソロの場合は薬草必須です、理由はランゴ☆。


 場所はこの辺がベスト。あまり右側へ行き過ぎると、突進してきた時に、ガルルガさんが壁で見えない向こう側へ行っちゃう事があるので注意です。左側へ行き過ぎると、何かの拍子にエリア移動、戻った時に狙い撃ちされ乙、なんて事があるので、これまた注意。
 ソロの場合はランゴがかなり強敵なので、初め3の上空にガルルガが来たときは素通りしてもらい、ガルルガが居ない間にランゴ狩り、ガルルガが来るぐらいには全滅できると思います。


 この通り、ブレスも当たりません^^、でも偶にサイズの関係か攻撃に当たる時があるのでその時は、諦めましょう;;

 撃つ弾は貫通弾Lv123だけで大丈夫です。拡散弾や徹甲榴弾は場所によって味方に当たり、属性弾は無駄に等しい極少ダメージ、分かりやすく言うと通常Lv1と同じです、時間が掛かるだけでヘタするとエリア移動されるので撃つのは厳禁、足りない場合は属性弾より通常弾Lv2の方がダメージは大きい。大体PTの場合は5分針、ソロの場合は貫通調合打ち終わりになったぐらいで捕獲出来るので、時期を見て麻痺撃って捕獲したほうが手っ取り早いです。ソロでも10分針程度で終わるので、ソロの方が気楽かも?

0 件のコメント:

コメントを投稿