2008-06-08

エスピナスの正しい尻尾の切り方2

 原種との戦闘中、エスピナスがエリア入り口付近に行くと、採掘場所付近へ飛んで行っちゃいますよね。ここで閃光投げてもまた飛んで行くので、ほぼ無駄です。で、着地の瞬間に大剣なら溜め3の絶好のチャンスですが、実はここ、目印があるんですよね、それもかなり分かりやすい…。



 上の画像は着地点に降りた瞬間です。3つの赤丸に注目してみてください。下2つは白い植物?です。左の植物の真上にちょうど、腹肉質の尻尾判定の部分があることが分かると思います。もうお分かりだと思いますが、右の植物辺りから左の植物へ向かって溜め3するとまあ、弱点の腹にバッチリ当たり、尻尾も切れちゃうんです^^

こんな感じに溜め3

2 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    おおーっとまたまた目から鱗情報!

    尻尾の切り方の記事読んでから
    なんとなくですが茄子が怯む回数増えたと
    感じます♪

    あのポイントは知っていると
    かなりいいっす!!
    有難う御座いました♪

    ではまた^^ノシ

    返信削除
  2. コメントありです^^

    最近ふと思うことがあり
    ブログ休止しようかと思っていましたが
    コメント貰うとやっぱりうれしいものですね

    また機会があったら一緒にクエに行きましょ~
    あいかわらずガルルガ素材が足りてないので
    行くときは呼んでくださ~い><

    返信削除