2008-06-09

ヴォルへの爆弾はこう使えw

 下位でも上位でも結構タフなヴォルガノス。定位置に罠は定番ですが、どうせなら爆弾も有効利用してはいかがでしょう?

 岩3つの真ん中やや左に罠をいつも通りしかけ、ついでに爆弾も。この時は、全員離れているので誤爆もありません、が、偶にガードして待つ人もいるので、とりあえず一声掛けたほうがいいかも…。タイミングは、ヴォルが溶岩から頭を出した瞬間に爆弾設置開始。頭を出した後じゃないと、ブレスで爆破されちゃいます><

 爆弾2つ置いた後、ヴォルが右、左と向いて飛び出す寸前ぐらいに小タル爆弾で起爆します。罠より溶岩寄りに爆弾を置いてしまうと、罠手前で爆弾で怯み、罠にかからなくなってしまうので、ちょっと注意が必要です^^;ちなみにヴォルガノスに睡眠爆弾は3倍化されません

1 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    なるほどーでもタイミングが
    かなりシビアなので要練習ですなw

    ちょっとしたコツで討伐速度あがりますから
    これからヴォルの狩猟大会などが実装された時のためにメモメモ^^

    ではまた^^ノシ

    返信削除