2008-07-04

アクラの尻尾巡り

 初めは苦戦していた尻尾の切断ですが、慣れてくると5分針で安定して切れるようになってきました。武器構成ですが、最終的に双剣(火焔)×2、笛(カクトス)×2がベストメンバーかも知れません。

 やり方としては、まず笛が強走と攻撃大を吹きます。そして何かを投げつけ、引きずり出し、双剣組は尻尾裏を攻撃して怯ませます。その間に笛2人は両爪に分かれて左振り回しで爪を壊します(左振りは上方向に判定が強く、右振りは前方に広い)。カクトスムートで攻撃スキルが揃ってれば51アクラであれば7発で1段階目破壊完了です。2人でやれば速攻で破壊可能です。

 両爪が壊れた時点で、双剣組は爪を狙います。双剣が爪を狙っているときに、笛2人で頭を攻撃し、頭も速攻で破壊します。頭を最後に破壊すれば、もし回復されても、頭を回復するので攻撃が当てやすく、すぐまた破壊できます。なので、もしスタンや転倒した時は、頭に攻撃は控え、まず爪(腕)を優先すると良いかも知れません。


 51~でも、100~でもスムーズまた安全に尻尾を狙うのであれば、必ず両爪を2段階破壊後、最後に頭を狙うこと!アクラは部分破壊毎に攻撃力が上がっていく為…
 先に頭を破壊すると→中々爪壊せず→その間攻撃力大のアクラと長時間戦闘→被ダメージの増大→その間回復なんかされたらやる気0→ますます爪壊せずの悪循環に陥いり、100~に至っては韋駄天杯上位に入る信頼できる猟団のメンツやフレで行っても余裕で3死するほどに難易度が跳ね上がります。
 例えスタンや転倒しても両爪破壊が終わるまでは、狙いやすい頭には絶対に攻撃は控えましょう。スタンや転倒している時は、爪に攻撃が届かなくても腕に攻撃するべき。(腕も爪と同様、打撃特効→切断特効の肉質変化をするので、もしかしたら爪判定の可能性有り)

2 件のコメント:

  1. 14さん、こんにちは^^

    アクラ攻略進んでますね。すごいです^^

    猟団の方と、双剣2、ハンマー1、ボウガン1で5分針で尻尾切り&討伐ができたんですが、14さんの攻略方法がやりやすいですね。

    でも、アクラの求人部屋が極端に減ったような気が…^^;

    返信削除
  2. こんちは^^
    お陰様でこの攻略読んだら
    かるーく尻尾切れちゃったw

    毎度有難う御座います~^^
    助かりますよん♪

    笛なかったんでガンハンマで行ったら
    壊れるの早いですね^^b

    ではまた^^ノシ

    返信削除