2008-07-10

謎のクエスト【赤】攻略法

 またまた来ました謎のクエスト砂漠編。今回は14~16時だったみたいです、2時間は短いですよね^^;とりあえず頭だけでも強化してみたいと言うことで、早速行ってきました。

 結果3戦1勝;;、PT自体はかなりの良PTでしたが、逆に良PT過ぎて駄目でした、何を言ってるか分からないと思いますので攻略がてら下記参照。


 武器編成は、天地orローゼン双剣2人、覇弓1人、笛(自動マーキングが欲しい)1人で全員火事場。
 双剣はぶっちゃけ308クラスなら何でも良い、弓は勇弓かと思いきや作戦上、覇弓一択。笛はヤマツ旋律が吹ける物で、ヤマツ笛でも良いが攻撃力が低いし、閃光があれば麻痺は要らないので、ちょっと微妙、でもヤマツ笛でも良い。
 持っていく物は、閃光35個分、音爆弾、回復薬、薬草、モドリ玉、弓は強撃調合分、他必要アイテム。

 クエストが始まったら、弓は捕獲対象へ、双剣組は討伐対象へ、双剣組のエリアホストは笛に渡すこと。
 弓は普通にソロ、出来れば早めに捕獲するのがベストだが、無理する必要は全く無い、火事場だが安全第一の立ち回りで良い。
 双剣組は笛が初めに、潜っているディアを自動マーキングで見つけ、音爆→閃光で足止め後笛を吹く。あとは全力で倒す、火事場双剣が2人いれば、転倒→閃光投げる→転倒のループなので、麻痺は要らない。笛もスタンを狙う必要は無い。

 合流したら弓は溜め1連射などで分離、閃光音爆で動けないようにする為、怒らせないようにあまり攻撃しない事。笛は無理に攻撃せず、2頭の動きを見て閃光と音爆、隙あらば笛を吹く。双剣は軽く注意して全力で攻撃。捕獲対象を弓が足止めし、討伐対象は転倒→閃光のループで合流しても安全に戦える。合流したら笛と弓は見物するぐらいの気持ちで居れば良い。ここでも笛の自動マーキングが役立つ。

 そんなこんなで、捕獲対象がラストに残った場合、途中で全員火事場を止める。1匹に4人全員が火事場だと反って失敗する。
 良PT過ぎて失敗した理由が、最後に残った捕獲対象の黒ディアに全員で攻撃、攻撃してもすぐ怒らない、安心して全力攻撃、途中で怒って「この怒りが終わったら様子見かなぁ」と思ったのもつかの間、怒り解除直後に討伐、そして失敗。火力が強すぎた訳ですなぁ。
 白ディア2匹討伐、黒ディア1匹捕獲、最後に黒討伐して失敗…そして25分針…、もしかしたら20分針で行けそうですね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿