2008-07-11

謎のクエスト【赤】攻略2

 今日もありました謎のクエスト【赤】、今回は両捕獲&チャチャプー2匹。

 前回、笛で参加しましたが、今回は麻痺ガンで参加してきました。わざわざこのクエ用に作ったヴァシムファイヤで行ってみると、これがなかなか快適^^猟団のメンツで行くと超安定して安心ですね~、匹捕獲した時点で5分針とかw、そのときのやり方は下記。


 PT編成は麻痺ガン、火事場天地×3、火事場発動は爆弾等では無く、削りダメージで自然に。天地1、2人にカラ骨とゲネ牙をもってもらう、ガンナーは閃光35個分と音爆は必須。
 ガンナーの持ち物は上から、カラ骨、ゲネ牙、光虫、素材玉、トラップツール、麻痺袋、調合書1〜4、ニトロダケ、陽光石、ネンチャク草、回復薬G、強走薬G、麻痺弾Lv2、麻酔玉、シビレ罠、音爆弾、空き1はお好きに。

 クエが始まったら全員で白に全力、そして黒が合流するくらいで捕獲、大体麻痺撃ち40発程度が目安、そのまま黒に全力。途中白が同エリアに再登場するが双剣組は無視して黒に集中、白の相手はガンナーが担当する。

 担当と言っても攻撃はせず、音爆投げて閃光投げて動きを止めるだけ。怒らすと音爆が効かなくなり、攻撃力も上がり火事場組が危険になるので、動きを止めるだけにしつつ、ガンナーも黒を攻撃する、ガンナーは戦場管理が仕事。そしてそのまま黒捕獲、麻痺撃ち50発程度が目安。ここまでエリア移動無し、5分針。

 そのまま白に全力…と行きたいところだが、ちょうど麻痺弾が切れる頃。一時戦闘離脱して剣士から麻痺セットを貰い、戦闘再開。後は同じで両捕獲で15分針。 火事場の発動次第で麻痺撃ちの数は変動するので、ちょっと注意。

 そしてチャチャプー探しに時間がかかり25分針になったりする^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿