2008-07-17

ヒプノック希少種

 早速行ってきました、勝ち組クエストのヒプノック希少種。で、例の新フィールドに居る訳なんですが、1エリアしかないんだったら正直、塔の頂部で良かったんじゃねぇの…。

 さて、クエが始まるとBCからのスタートではなく、いきなりヒプが目の前に居ますw、見た目は綺麗なんですが、結構凶悪な奴になってます。主な攻撃は下記。

・原種の動きを一通りする。
 原種同様、睡眠ブレス、尻尾回転、ホーミング啄ばみ、滑空、睡眠突進など。

・高速ステップ
 かなり敏捷にステップ回避するので、乱舞でゴリ押しが出来なくなっています。ステップで回避した後、ホーミング啄ばみをしてくるので、さらに乱舞は危険。

・超足踏み(仮)→回転ダッシュ(仮)
 すこし溜めた後、その場で大きな足踏みをします。足踏み一回毎にダメージがあり、かつ怯みで動けなくなります、簡単に言うとボウガンの散弾に当たった感じです。
 一度ハマると足踏みだけで、優に体力の半分は削られ、さらに地震が発生し逃げられなくなり、足踏み後、半時計周りに大きく2,3回転ダッシュします。近くで地震につかまると問答無用で当たるので、足踏み+ダッシュ全ヒット当たってしまうと体力満タンから一気に7、8割削られます(防御630時)
 耐震スキルを付けていれば、足踏み後の回転ダッシュはしてこないので、保険にもなり、攻撃チャンスも増えるので、何より付けたいスキルは耐震かもしれません。

・大ジャンププレス+ドロップキック
 ゆっくりとキャラが居る場所にジャンプ、アクラのジャンププレスみたいな物です。着地に大ダメージ判定+地震。プレスに当たらなくても地震に当たると、ドロップキックをしてきます。プレスは超足踏み同様大ダメージ、ドロップキックも結構なダメージ。耐震を付けていれば、ドロップキックはしてこないので、耐震は相当便利になってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿