2008-07-15

アクラさんで魂集め

 魂目当てで51アクラ乱獲。さすがにアクラば~っかり狩っているので、みんな慣れて来て全破壊0分針が普通になってしまいました…不遇なモンスター、アクラヴァシム。



 PT編成は双剣2、笛2。笛が2人居ると吹き役と殴り役で分担できて、かなり楽ですね、団長がタイムを計ってたらしく、気になるタイムは「4分20?秒」。破壊無しでも全破壊でもあんまり時間変わらないし、素材が色々旨いので後半から全破壊でやってます。

 最近分かったのですが、アクラの咆哮って実はティガ同様に回避出来ます。回避性能無しでもタイミングが分かれば、ホントに余裕で避けれます。高級耳栓はもう要りません。元々3回しか吼えませんしね。
 タイミングは、転倒から回復→爪を地面に突き刺し→頭を下ろし力を溜め→頭を上げ→(ココで回避)→咆哮。頭を上げるモーションが見えたら回避すると良い感じで避けれます。

1 件のコメント:

  1. こんにちは^^
    こりゃまたいい情報をありがとです♪

    回避は試した事なかったので
    やってみまーす^^v

    アクラは雑魚になっても楽しいですね
    尻尾が切れるとゾクゾクしますよw

    ヒプの検証などまたまた為になりました
    いつもナイス情報グッジョブでさぁ♪

    ではまた^^ノシ

    返信削除