2008-08-01

逆襲の牙獣

 狩人祭始まりましたね~、皆さん入魂してますかな?
 お金も3.0で底をつき、魂稼ぎにも良いという事で、逆襲の牙獣ばかり行ってます。お陰様でもうすぐ500万z&入魂数個人1200突破しそうです…。な訳でちょっと逆猿の攻略を下記。適当に睡眠隔離でやっても楽は楽ですが^^;まあこんな方法もありますよって事で。


 PT編成は双剣3笛1、もしくは双剣4。笛はBCで強走を吹く。エリアホストはババコンガ隔離担当双剣(以下A)が取る。スキルは耐震と耳栓>切れ味+1>高速砥石。

 まずAだけがエリアに入り、ドドに気付かれない様にババをエリア奥へ誘導し、隔離出来たらサインを出す。(※どうせ戦闘途中に気付かれるので誘導するだけ時間の無駄でもあるので、この方法は正直適当で良い。重要なのは下記)

 A以外はババに手出し無用、近づいても完全に無視してAに任せる事。理由はすぐ↓

 Aはババの1行動毎に必ず攻撃を入れる事。モンスターの攻撃ターゲット決定はモンスターの1行動毎に行われる、トータルで手数が多いプレイヤーでは無い。つまりどれだけAが手数を稼いでも、モンスターが次の行動を取る前に攻撃を入れておかないと他のプレイヤーへターゲットが向く。突進とバックステップをされるとかなり困る。なので乱舞は考えて使用のこと。ババのデンプシー?の時は割りと余裕があるので眠り肉を置いたり砥いだりするチャンス。でもドド組が上手ければAは一度も砥ぐ必要は無い、研ぐ頃にはドド組は終わってるはず。

 Aとドド双剣組(以下B)がしっかりしていれば笛がめちゃくちゃ楽に確実に吹ける。Bも↑と同じ理由で常に攻撃を入れる事。なので通常12で様子見し、隙あらば乱舞する事。乱舞しなくても鬼人中の双剣の通常攻撃1+2は大剣の縦斬りと威力一緒、乱舞が全発当たらない限り、通常攻撃メインで攻めた方がよっぽど強いって程、鬼人化すると通常攻撃が強化されるんですよ、双剣って。あと、乱舞終わりに回避しない方が隙が少ないって知ってました?いい加減、HR100や200超えたら空乱舞は…やめた方が良いんじゃなかろうか、ご自慢の剛力&切れ味ゲージ+1スキルが泣いてますよ…、ドドには高級耳栓要りません、高速砥石も要りません、砥ぐ頃には捕獲出来ます、SPシルアカなら耐震付けられるじゃないですか、揺られるのか嫌だからって空乱舞してまでワザとボディプレスに当たらなくても良いじゃないですか…、色んな人がいて面白いなぁ求人区は。


 まあ…色々と書きましたが、別に上記のやり方は正直…、どうでも良い。空乱舞しようが、旋律切らそうがそんな事は大した問題じゃない。ぶっちゃけ双剣でなくても良い、そんな事はどうでも良い、隔離出来なくても無問題。激運装備で来ても良い。

 何故か激運で来る人が結構いらっしゃる、私には全く意味が理解出来ないのですが、誰か解る人がいたら教えてください。ムカつくとか煽る気持ちは一切無く、純粋に知りたい…、剛力集め用に激運で大きな骨でも集めてるの?新しく作ったからみんなに披露してるの?2死とかして報酬下げてまで?

 話を戻しまして、一番の…、しかも超簡単な攻略法というと…、さっさと捕獲しませんかね?なんで私が一人で隔離してるババがドド3人組より先に終わったりするんかね…、そんなにみんな乱舞が好きなのか…?

 一緒にやった野良猟団の方が超ド級に上手く、ババが眠ることすら許さない速さでドドを仕留めてくれた時の1枚、勿論余裕の0分針。どれ位余裕かというと、私(ババ隔離担当)の切れ味が緑のままドド終了、そして私が砥石を2つ使い、切れ味を全快して、さあみんなでババだと思ったのも束の間、切れ味青のままクエ終了。速すぎる…。

1 件のコメント:

  1. こんにちは★

    シチテンさのブログから遊びに来ちゃいました♪

    弓の装備勉強になります!

    ちょっと頑張って揃えてみようかなって思いました♪

    後、激運装備もかなりあるんですねぇ

    でも、赤石が・・(アセアセ

    返信削除