2008-08-27

風林火山

 今回はリーチ武器を紹介。狩人祭に勝たないと製作、強化が一切出来ないという、運が無い人は、ず~と作れない勝者の武器。はたしてその性能は…。

 製作に祭典の証×20、最終強化までに祭典の思い出×40&飛竜種の爪牙尾などなど、結構マゾい。性能も素材のワリに308止まり、しか~し、それでも作る価値があると言える、それぐらいリーチが違うと立ち回りも楽になってくる。

 天地と同じ攻撃力がある為、大概の敵に持っていけるし、アクラ0分針尻尾切りも出来る(これはむしろ双剣より打撃の腕による)。リーチのお陰で尻尾切り全般、翼などの部分破壊等、役立つシーンは結構ある。
 「でもやっぱり、もっと強い双剣もあるし、素材が…」なんてまあ思うのは当然。しかし、例えば龍が良く通るクシャでも天地よりこの双剣の方が強かったりする場合がある、そう、その理由はリーチにある。偉い人は言いました。「当たらなければ、どうという事はない!」

 いくら説明しても良く分からないと思うので、実際に作って試して頂きたい。作って損は絶対しないし、使ってみてこう思うはずだ、「うお~!これは便利w」…と。

0 件のコメント:

コメントを投稿