2008-08-22

ハルムベルテSP

 色々作ってるSP武器、もちろん大剣も作りました。他の武器は大して気にしませんでしたが、大剣だけはこだわった「見た目」。かなりのお気に入りです、製作難度もナナ大剣に迫るマゾさ、でもこのグラフィックはかなり良い。

 ハンマーと違ってカイデンより弱いですが、切れ味はSP武器だけあって優秀で、変種相手には攻撃力もカイデンを上回ります。なにより見た目が良い。なんとなくSP武器は使ってて気持ちが良い。さっそくエスピナス変種へ…。

 初めのうちは双剣で行っていて大剣2双剣2のPT、まあ立ち回りも普通で5分針、双剣さんも頭に攻撃してくれて良いPTだと思いました、その時は…。
 その後、双剣さんが頭を攻撃してくれる人だから安心だな、と思って大剣で行ったのですが、なんとまあ、今度は頭ではなく、足へ乱舞してくれましたよ~、一人じゃ頭に攻撃できなんすか^^;。
 足に乱舞はまあ良いとしましょう、頭は慣れてないと危ないですからね、でも足の内側で乱舞するのは止めてくださいな、他の人が攻撃やり難くて仕方が無いんですよね、双剣が内側に陣取ると…、ハッキリ言って邪魔。みなさん、乱舞の使用は周りを考えて使いましょうね、1人で戦ってるんじゃないんですから。

 まあ、また話が逸れましたが、SP大剣の使用感は良好、結構怯んでくれるしスパッと尻尾も切れる、なによりSP大剣は使ってて気持ちが良い、作って良かったと思える良剣。でも客観的に考えると祖龍大剣があれば要らないと思う。(カイデンのスロットは便利だが切れ味が悪い、結局、祖龍大剣のが便利)

0 件のコメント:

コメントを投稿