2008-09-04

100クシャ超攻略?

 100クシャ実装初日に載せた情報は流石に古くなってきたので、色々修正。

 お勧め構成:双笛ガン2、双2よりガン2の方が強く、早く、そして楽。

 スタートして皆エリア9に近かったら待たず9に突撃。みんな遠い場合は待った方がいい。全員閃光、モドリ玉所持のこと。

 笛は速攻で攻撃大と防御大を重ねかけ、攻撃と防御旋律は最大90秒、重ねがけは60秒追加なので、以降1分程度毎にかけ直さないと切れやすい、絶対に旋律を切らさない事(名人付けていれば延びるが過信しないこと)
 強走旋律もあれば便利だが、必須度は攻撃防御>>>強走=風圧。攻撃大を無くしてまで強走や風圧旋律は不要、正直役立たず。防御旋律があれば500程度の防御でも怒りブレスにギリ耐える様になり(ブレスの種類によっては死ぬけれども)、回復さえしておけば致死率は71クシャ並、誰も死ななくなるので、最速ではないかもしれないが、超安定。慣れてきたら攻撃大だけで良い。頑張って3スタン目指そう。
 ちなみにヤマツ旋律の風圧無効は龍風圧には効果無しなので、古龍戦で吹くと皆から冷ややかな目で見られるのでやめよう。

 ガンナーはどうせ一撃でやられるので火事場した方が良い。ヘビィ推奨、ライトのヴァシムファイアも良い感じ、装填数と速度の関係でヘビィ並に強い、繚乱はちょっと弱い。慣れてきたらヘビィに持ち換える。ヘビィで行く場合、装填速度は必須。

 双剣は、天地が良い。クシャの頭破壊は元々龍属性不要だが、頭と尻尾は龍が効くっぽい、実際双剣2人居れば怯みまくる。リーチ武器の風林火山も結構有効。必ず頭メインで戦う事。飛ぶ時は大体バックジャンプ後なので飛んだらさっさと閃光を投げよう、納刀して閃光投げる時間は十分ある、足に斬りに行くとクシャが何所に向くか分かり辛いので閃光があたらない。そうなるとヘビィは辛い。
 激運フルクシャが居ようが、閃光全く投げない人が居ようが、尻尾切るまで頭破壊しない人が居ようが5分針、必須スキルは龍風無効=耳栓>匠=高速砥石(この2つはPT次第)>他(近接の場合)。剛力セットは不要、有るに超したことはないが、いい加減剛力スキルに拘るのは止めたい所。


 10戦程度を野良(ガンナーは猟団員)でやって、100%5分針討伐、そして乙率0%、エリア移動無し討伐なんてのも出来たりする(もはや71と変わらねぇじゃん…)。攻撃大と防御大の効果がかなり大きい。作ってよかったネオバグ笛SP。安定を求めるなら絶対防御旋律笛を入れるべき。ギスギスオンライン回避にも良い、ストレスフリー。ナルコクラリネット→ナルコオーボワが比較的作りやすく強力なのでお勧め。

 でも慣れてきたら攻撃大だけで良くなっていく、0分針なんてのも出来たりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿