2008-09-06

ラファール=ダオラ考察

 作った後で…というか、作る前から考えていましたが、このクシャ双剣、はたして作る価値はあるのか?
 肯定、否定の2つの観点で考えてみた。これから作る人、素材で苦しんでいる人、これ読んで少し落ち着いてみて。


攻撃力について
 ○SPを超える最強の双剣!氷もあるよ!
 ×実はSP双剣も変種ボーナスで同威力、見切りを入れるとSPの方が強い…。リーチは短いけどレウスクロウズの方が強いし、毒だってある。

切れ味ゲージ
 ○長ぁ〜い青ゲージ、匠付けるとゲージ枠半分も青が有るぜ!
 ×総合的に考えるとSPの方が長く使いやすい。研ぐ手間を考えると、う〜mm…。つーか匠無かったら短く…ないか?

素材
 ○誰にでも作れる物じゃないから所有欲が満たされるぜ!
 ×308系が簡単便利、ナス剣が最高に使いやすいし…。てか200万z超えるってどんだけだよ…。

特殊古龍武器ボーナス
 ○弾かれないって素敵!双剣ってこんなに華麗で爽快な武器だったのね!
 ×体力だけならまだしも、スタミナもMAXじゃないといけないって…、強走薬必須、リジェネ必須(そんなモンねぇ!)。てか弾かれる部位を斬るなよ…。


 気がついたところは、今はこれくらいかな、作って損はしないけど、作らなくても損はしない。オススメ度はかなり低いのではないかと思う。もし作れるなら断固弓がオススメ(弓が好きなだけでもあるが)、武器出し、納弓が早いだけでも作る価値があるってもんだ。

1 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    さーばー1でプレイしている女笛吹き士を
    目指しているぷんぷん薫と申します^-^
    いつもブログ読ませていただいております♪
    毎回見ながら勉強になることが沢山あって
    とても狩りが楽しめています^^

    そこで相談なのですが毎回韋駄天杯があるじゃないですか

    自由の部門なのですが
    韋駄天で心がけることや『これは絶対にしなきゃだめ』などというアドバイスをもらえないでしょうか::

    毎回40~50位をさまよってばかりで
    もっと上位を目指していきたいのですが;;

    宜しくお願いします;;

    これからもブログ更新頑張ってください^^
    楽しみにしてます^^

    返信削除