2008-11-14

ユニーク定型文を考える

 モンハンに慣れてくると、ただ狩猟するだけでは、すぐに飽きてきます。私も何度か飽きてきた事があるのですが、そんな時は何か新しい事を始めてみるとヤル気が沸いてきます。このブログも実は飽き防止に始めた物だったりします。

 今まで試して来たことは、ブログだったり、ヒタスラにテクニックを求めてみたり、苦手な武器種にチャレンジしてみたり…、色々やってるおかげで、私はまだ飽きずにMHFを楽しめてると思います。
 もうやる事が無いという方は、何か狩猟以外で、新しいことを試してみるのも良いかもしれません。

 それで今、考え中なのが「面白い定型文を考える」です。


 色々に沢山考えているのですが、最近はジョジョネタにまとまってきています、ガンダムネタも多少はあるのですが、なんとなく統一した方が良いかなぁと。猟団のメンツがジョジョ好きな人が多いのもその理由。
 で、最近お気に入りなのがコレ…

 アスキーアート入りなので、ジョジョを知らない人にもある程度評判が良い。ただ、尻尾が切れる敵でないと使えないので、何か良い案が無いものか…。こうして何かと考えている時が一番楽しいですよね。

6 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 初めてコメントしてみました。
    上の定型文を実際見てしまった者です。
    クエ自体そんなにご一緒できなかったのですが、定型文で笑わせてもらったりとても楽しい時間でした。
    これからも、MHF・ブログ更新と頑張ってください^^

    返信削除
  3. 匿名さんコメントありがとです^^多分赤文字のランサーの方ですね

    その節は、後ろから斬りかかりまくり、転かしまくりでどうもすみません><
    またMHF内でご一緒することがあったら宜しくお願いいたします^^

    返信削除
  4. 以前求人でご一緒した者です
    正直、その時の14さんはいかにも効率厨って感じで
    定型文のよろおつのみ。
    一人乙った方が居たのですが冷たい対応(に見えた)
    自分の正解を人に押し付けるような戦い方でご一緒しても、正直しんどかったです・・・(ごめんなさい

    でも、最近の記事を見ているととてもはじけてらっしゃるようで、またご一緒させてもらいたいって思いました~◎

    返信削除
  5. はじめまして
    自分も最近またMHFを復活しました。
    最近の情報が無くてこちらのHPを参考にさせていただいたりしています。

    定型文って結構悩みますよねぇ
    自分も日々悩んでおります。

    でも14さんの定型文のSSを拝見してすごく面白いと思いました。
    自分も鯖3でやってますので
    またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。

    返信削除
  6. はじめまして
    すごい定型文ですねえ
    僕もあんなのやってみたいです

    よくプレイしているので声かけてくださいね♪
    名前は たかひろ
    です!!

    返信削除