2008-11-07

ガンランスで2重奏

 最近ガンスシティに引き篭もっている14です。

 シティでフラフラしていると、「2重奏行きませんか~」と募集の声、特に作戦等を決めずに適当に行ってみました。

 アイテムを持てず、ガンスの弾薬とも言える砥石も無し。でも、秘薬と応急薬がボックス内にあるので、まあ、死ななければ行けるかな、と思ってみたり。長期戦が考えられたので、私は安全に腹減り無効を付けて行ってみた。

 作戦は、とりあえずグラを先に、という事だけ決めて、適当に戦闘開始。途中から1人がディア担当、3人でグラという形に自然となる。グラに挑む時はいつも、切れ味とガード性能2を付けて行ってますが、今回は両方無し。早々にディア担当の人が、尻尾を切る…、凄い腕だ…。

 100↑の装備であれば、非怒り時の攻撃は軽いので、恐れず攻撃、とは言っても回復に限度があるので、もちろん安全重視。グラのブレスはモーションを見れば、爆発が出るもの、出ないものが分かるので、無理せずに攻撃。怒り時の攻撃はかなり痛いので、慎重に攻撃を重ねる。

 適当にSS撮っていたので、まあ適当ですが、20分針ぐらいで黒グラ終了。ガード2が無いとやっぱりキツイですね、どうしても何発か爆発を食らってしまいました、ガード1でもガード出来れば良いのになぁ、でもそうなると弱すぎるか。

 その後、残った黒ディア戦。1匹だから普通のディア…とは行かず、みんな切れ味赤でまともに攻撃出来ず。私は龍撃砲を控え気味に戦っていたので、まだちょっと余裕がありました。まともに攻撃出来ないと言っても、やっぱり1匹だけなので、別に苦戦は無く、無傷?で楽々終了。
 途中、演習ディア2匹と同じように全員高台に登って龍撃オンリーで戦っていましたが、多分下で戦う方が、特に危険も無いし早かったと思う。

 40分針で何とか終了、前半の黒グラ戦は確かにキツイですが、黒グラさえ終われば後は楽。全員で毒武器で行けばもっと楽だったかもしれない。個人的に、弾かれ前提での戦いも普段と違って、中々面白いと思いました。
 同行した方々、お疲れ様でした^^あんまり、攻撃できず足手まといですみませんでした><また会ったらどうぞよろしく。

2 件のコメント:

  1. こんにちは~oskです。昨日はシティに参加できず、申し訳なかったです>< しかしながら今現在でもっともカオスクエとの噂の二重奏を達成できるなんて....ガンスは奥が深いですね。流石です。
    前回はシティに誘ってくれてありがとうございました。とても楽しかったです。最近は14さんのブログを見て猟団の皆が私含め、ガンスにハマっているとですw
    今度もよけれは是非誘ってください。では

    返信削除
  2. 先日どうも〜^^

    ガンスランス仲間が増えるのは嬉しいッス
    私も初めはガンスだけは使えないと思っていましたが
    使う度に味が出てくる面白い武器だと最近感じます

    「静かにしろぃ、リロード音が何度でも俺を蘇らせる!」
    とスラ○ダンクの14番の人も言っているように
    私もすっかりリロード音にハマってしまってます><

    暇な時にでも、また行きましょう^^ノ

    返信削除