2008-12-26

メランジャケット

 新ガンス装備にメラン胴が必要になるみたいなので、イキオイでメラン製作に突入したのは良いけど、ぶっちゃけメランを造ろうとしての地図回しは止めた方が良いと思うんだ。精神的に。

 この誰かの王冠…落し物ネコからしか手に入らず、しかも確定でもければ、何時来るのかも分からん。短期間で造ろうとすると、ムカつきすぎてリアルでネコの殺傷事件を起こす人が出ても不思議じゃないイラつき仕様なんだが、何とかならんもんかね。

 まぁ私はもう造り終えたからどうでもいいや( ゚∀゚)アハ八ノヽノ \


 大体どのくらいの頻度でネコさんが現れるかというと、地図回しのみ(約2分)をひたすらにこなして、平均1回/20分で現れる感じ。で、あくまで現れるだけで、王冠をくれると決まってる訳じゃないのが何とも言えない。最悪1時間しても来なかった事もある、もちろん数回、さらに王冠くれないなんて事も。で、王冠をくれる確率は多分70%ぐらいだと思う。3回連続貰えないなんて事も普通にある、それも3回貰えない→1回貰う→3回貰えない、なんて事もあった。挙句の果てには、Lv6まで強化が終わり@20で完成だ!というのに、なんとその後の王冠率が40%ぐらいになったので、マジでストレスで寿命が10年ぐらい縮まったと思う、本気でイラつくからブロント語にも変換する気にならんっちゅうねん。ラスト20個揃うまでに余裕で50回はネコに会ってる。で、その半分以上がハズレ猫。俺がカプコンの社長だったらこの仕様考えた奴、即刻クビにするわ!ってアホな事も言いたくなるっての。

 アドバイスとしては、テレビを見ながらやるのが良いと思うわけ。で、メランもLv7になり4.0新ガンス装備も珠さえ入れれば数候補作れるんだけど、白装備がお気に入りなので、黒装備はお蔵入りなりそうな予感というか、もうなってる。

 以下、生産強化素材。悪いことは言わない。1日1個のペースで集めるのが体に良いと思うんだ。
Lv1 誰かの王冠x8
Lv2 誰かの王冠x10 飛竜種の骨x3 牙獣種の重牙x2 宝石券x1
Lv3 誰かの王冠x10 甲虫種の液x5 魚竜種の特濃血x2 永遠のコイソx3
Lv4 誰かの王冠x13 鳥竜種の毛x8 鳥竜種の特上皮x2 古龍のコイソx1
Lv5 誰かの王冠x15 魚竜種のヒレx8 甲殻種の鋭刃x5 飛竜種の剛翼x2
Lv6 誰かの王冠x20 牙獣種の尖爪x8 牙獣種の重牙x2 鳥竜種の特上皮x2
Lv7 誰かの王冠x20 飛竜種の堅頭x10 魚竜種の特濃血x3 飛竜種の剛翼x3

0 件のコメント:

コメントを投稿