2008-12-26

マイトレプーギーが神

 プーギーをクエに出発させるようになってから色々な物をマイトレに持ち帰るようになりましたが、この持ち帰る物、プレイヤーが剥ぎ取り、採取、採掘した物の中からランダムで持ち帰る様です。


 で、このプレイヤーが剥ぎ取り、採取、採掘した物の中からランダムというのはつまり、捕獲クエなどで、尻尾だけ剥ぎ取りした場合…剥ぎ取った物からランダム→尻尾のみ→尻尾持ち帰り確定。になるらしい。
 で、実際に検証したところ、ベルキュロス尻尾のみ捕獲→靭尾持ち帰り、レイア変種尻尾のみ捕獲→尾持ち帰り、蟹尽くしでサボテンの花採取→サボテンの花持ち帰りで、どうやら↑の理論?は本物らしい、ちなみにサブクリや3乙でも持ち帰るので、逆燐マラソンなどで2度おいしいなんて事もある。

 例えば舞雷竜の絶縁油などのレア物が1回の剥ぎ取りで出たら、そこで剥ぎ取りを止めればプーギーが舞雷竜の絶縁油を確定で持ち帰ってくれたりするし、クシャの尻尾から剛尾や靭尾が出たら本体の剥ぎ取りをしなければ、それが確定となる。
 が、プーギーが持ち帰る確率は100%では無いので、ちょっと賭け要素もある。プーギーを育てれば持ち帰る率が上がったりするのかなぁ。

2 件のコメント:

  1. こんばんわ^^
    いつも見て参考にさせてもらったりしております★
    ガンスを最近はじめたので、ガンス装備も参考にさせていただきました><パクってしまったようで罪悪感orz
    形だけのヘタクソですが、もし会ったら一緒に遊びましょう!

    マイトレプーギーわ私も出発させてみましたw
    確率等まだ全然見てないんですが、アミノタイトを掘りにいったら、見事アミノタイトを持ち帰ってきてくれてましたw

    エサでなんか変な色になっちゃいそうですが。。
    優秀ですよねw
    トレーニング施設わ開設にチュウチョしていてまだなにも;

    返信削除
  2. >>Mさん
    ルーツで切れ味、砲術師装備は紹介してる装備しか無かったとおもうので被るのは仕方ないっすよ^^

    男でハイメタRは色があんまり合わないので、普段はノワール穿いてますけど、ガンス担ぐなら砲術師があったほうが面白いかもしれません。女性だとどうなんでしょ?

    返信削除