2008-04-26

笛でエスピナス亜種

 亜種登場以来、案の定連戦しまくってます、戦闘は文句なしに楽しい^^亜種だけで1ヶ月は優に満足できる気がします。しかし、まあ、塔の天辺まで遠すぎですよね…。ルーツと同じスタートならソロで狩りまくってますが、一人で塔の天辺まで走るのは気が滅入る、PTで天辺まで競争しながらじゃないと私には無理です。


 そんな訳で塔の天辺まで少しでも楽に走る為だけに、最近ずっと狩猟笛をかついでいます。HR100を超えるまで狩猟笛は全く手つかずで、正直笛は弱いという偏見がありましたが、実際に使うようになってその考えは一変、狩猟笛強ぇ〜!場合によっちゃ、ハンマーよりスタンさせやすい。エスピナス亜種に10分針ですが、3回スタン取れた時は感動しました、狩猟笛おもしれ〜wハンマーに比べて攻撃力は劣るけど、当てやすさとリーチとスーパーアーマーのおかげで、勝るとも劣らずって感じですね〜。


 今メインで使っている笛はナス亜種の笛「カクトスムート」攻撃力が比較的高く、切れ味ゲージは最高級、強走大と攻撃大が吹けるヤマツ笛と同じ旋律、スロット1空いてます。属性と毒はおまけ程度ですが、原種の尖角も使わないので、作って損はしないと思います。


 BCにて強走吹いてる間にみんなにはボックスのアイテムを取ってもらう、後、天辺までみんなで競争、あんまり無理すると螺旋で落ちちゃうので程々に^^;天辺に着いたら笛吹いてみんなで攻撃。笛吹名人つけても天辺に着いたぐらいで効果が解けます。強走大と笛吹名人で約3分も強走効果があるのに切れるって事は…移動だけで3分もかかるって…、う〜ん、考えないようにしよう。

2008-04-23

エスピナス亜種攻略!

 きましたね~待望のエスピナス亜種、もう原種はちょっと飽き気味、これは楽しみだぞ~^^というわけで早速まずランスソロで行ってきました。

 出現エリアは塔、きっとルーツみたいな感じでスタートかなぁ、と思ったら、最悪、なんとヤマツと一緒です;;もちろん最上階、遠いの一言、これはソロでやりたくねぇ~!要望ださないといかんなぁ。

 で頂上に着くわけですが、原種と同様、寝てます。とりあえず起こして腹に上突き、3回ちょい怯ませると怒るみたいです、ここら辺は原種と同じかな?ランスでやった感じでは肉質も原種と一緒。弱点属性はエスピU防具から推測すると水と雷が僅かに効果有り、龍は効きませんが、さほど属性は気にするほどでもなさそうです

 まあ、一通り立ち回る訳ですが、パッと見は原種と一緒、立ち回りも原種と同じで大丈夫みたいです。そんなこんなでやってると、突進のモーションで立ち止まる、何だこれは~!と思ってとりあえずガードして、で「力尽きました」!!!???

 は~???ランスで防御649ガード性能1付き、なおかつ体力は100以上残ってたのに!!!???どうやらガード不可っぽい、ためしに体力満タンで直撃を受けてみると? 体力150から20ぐらいまで一気に削られる…ちなみにこの絵はちょっと回復した後です。これは…スリルがあって面白いぞ~^^絶対回避2で避けてやるw

 続けて戦闘していると、こんどはバックジャンプのモーションで立ち止まる。今度はガードしないぞw原種と同じように降りてきた所をボコボコにしてやる!と原種ではブレスが当たらない所へ陣取る。さあ来い!→「力尽きました…」www!!!???
 な、何が起きたのw?とりあえず3死は物資が勿体無いのでリタイヤ…。その後猟団の人たちとエスピナス亜種へ。

 ソロだと苦戦しましたが、PT戦では、まあ慣れればすぐ倒せますね。肉質、立ち回り、部位破壊は原種とほぼ一緒、50%切るまで角折れず、30%まで尻尾切れずです^^;同じように尻尾切れる頃には捕獲も可能。 ちなみにブレスを受けると相変わらず毒になりますが、麻痺ではなく、アカムのように防御低下状態になる^^;

 PT戦だとじっくり観察できましたが、溜めブレスの凶悪さに脱帽w
 溜めてます…



 なんじゃこりゃ~www映画の爆発のシーンじゃないのよw威力も超絶、当たり判定も超広い。見切ったと思って離れて研いでたら、「力尽きました…」なんぞ~!!!溜めモーションに入ったら、とにかく半径エスピナス1頭分は離れましょう、しかしそれでも危ないくらい^^; ちなみに溜めモーションに入ったら閃光罠効きません、が、溜め初めは攻撃による怯みで潰せます。また、閃光投げてのピヨリ中は原種と違い暴れまくります。原種の場合、威嚇を頻繁にし、頭が好きだらけですが、亜種は突き上げを頻繁に繰り出します。ピヨリ時間も若干短くなっています。 溜め攻撃のせいで大剣やランスなど動きが鈍い武器は厳しいかも知れません。

 溜めブレスは溜め始めた時にプレイヤーの居た場所に狙いを定めるようです、例えばディアブロスの潜行のように。なので、以前大丈夫だった場所でも次は危険だったりするので、過信せず、出来るだけ遠くへ逃げるのが得策です。

 溜め突進は前方へ非常に広く長い攻撃範囲がありますが、向かって右側と右足後ろ側にはほとんど判定がありません。壁際でもあきらめない事。残念なことに前方にいたら回避2でも避けられません。

 溜めブレス、突進共に、直撃を食らうとほぼ即死です。
 

 原種と違い、基本報酬で全素材出るので、部位破壊にあまり拘らなくても大丈夫ですね、無理に頑張って溜めブレス食らって一気に3死も十分ありえますし、塔をやり直すのは辛い^^;

私がエスピナスを好きな理由

 もう狩猟数350を突破するほどやりこんでいるエスピナス、自分でもこれはやりすぎと自覚してます^^;なぜこんなにエスピナスが好きなのかというと、答えは樹海にあります。


 樹海でエスピナスが何だ?それは純粋に戦闘を楽しめるという事。樹海はスタートがBCでボスのいるエリアまでとても近いんですよね、なので何度もクエに挑んでも移動時間が非常に少なくてすみ戦闘時間を長く楽しめるのです。しかしながら怒ってないときのエスピナスはTop3入るつまらなさ^^;ソロでやると特に怒らすのがメンドイっすね。

 しかし、何で今更こんな事書くの?と思われるかもしれません。それは次の記事に…実は早速エスピナス亜種に行ってきたのです…。

2008-04-22

弓でミラルーツ攻略

 自由区をぶらついていると「弓でミラ行きませんか~」と募集が…。久しぶりに祖龍、弓で行くのも面白そうだ、ということで、早速参加!

 参加した一番の目的は、他人の弓の立ち回りを参考にするため。やっぱり人から学ぶことは多いですね~、一人凄く慣れた人がいて、その人の立ち回りが凄く新鮮で面白かったです^^なるほど~ルーツは正面が安全地帯なのはわかっていましたが、正面の倒れこみに当たらない距離のやや左側がベストっぽい。そこだと倒れこみ、飛行、ブレス、落雷、猫パンチすべて避けれる。あと後ろから向かって右の尻尾の「山」の部分も安全地帯ですね~、そんな安全地帯があったのね^^;

 無事討伐完了、25分針かぁ、まあこんなものかな。ラスボスはこれくらい手強いのがちょうど良いけど、武具の素材必要数が多すぎるので、何度もやるのは流石に嫌だな^^;頭破壊は5分掛からずに完了、翼も後半に。胸破壊が出来なかったのがちょっと残念。

2008-04-21

アリーナ大闘技会3

 今日も猟団で闘技会、以前は人が集まらず1回しか出来なかったのですが、今回はすぐに集まりました、徐々に普及してきてるのかな^^

 禁止事項は餌、猫飯、モンスターへの毒、現地調合の4点、他はすべて有り。猫飯は単に一々戻るのがメンドクサイしアイテム消耗するので、モンスターの餌も同様。モンスターへの毒は何もしなくても毒らせさえすれば黒グラが赤点滅まで体力が削れるのはさすがに卑怯^^;プレイヤーへの毒は有りです。

 前回は爆弾毒禁止でしたが、今回はありで。爆弾はバランスブレイカーかもしれませんが、中々これが当たらない^^;、設置した瞬間に相手に起爆され、邪魔&被爆する事もあるわで、2対2では返って爆弾有りの方が楽しめました。

 プレイヤーへの毒は火事場阻止に有効で、火事場がより重要な物になってスリルでます^^また、阻止をする方も敵モンスターの攻撃を潜り抜け相手プレイヤーを攻撃するのも、これまた大変^^;もちろんその間はモンスターへの攻撃もできませんしね。

 今回の結果は4戦2勝2敗。感想としては2対2では黒グラ強すぎて卑怯ですね^^;他の敵と違って閃光投げても肉質のせいであまり意味が無い。相手の邪魔してたらなぎ払いビームで阻止される、ハンマー以外近接では手が出ない…最後のハンマー以外お断りな事が一番、事をつまらなくしますね、色々な武器で楽しめないのは正にバランスブレイカー、黒グラ禁止してもいいかもですが、そうすると黒グラが黒ディアになるだけで、事体は変わらないでしょうね、今回は餌禁止でしたが、黒グラのみ餌禁止にすれば、ある程度はハンデになるかもしれませんし、それも戦略の一つとして楽しめそうです。しかし熱中しすぎてSS撮るのまた忘れた;;

マイギャラリー1

 リファインまで特にやる事が無いので、なんとなくマイギャラリーに手を出してみた。

 やってみるとこれが、なかなか面白い。30万zあったのがすっかり172zになってしまった…。よかったら遊びにきてくださいな^^

2008-04-18

アリーナ大闘技会2

 今日は猟団のMさんとLさんとで闘技会へ。2対2がしたく、夜になってすぐに求人区に部屋を作ったのですが、全然人が来ないわけですこれが^^;

 3人でルールやらを決めながら時間を潰していたのですが、30分になっても人が来ない;;仕方なく1対1のルールを決め、準備が整った頃にやっともう1人、野良でIさんが来てくれた。また2対2の準備…、う〜ん時間がかかるが、でも集まってよかったよかった^^

 ルールは2対2、禁止事項は爆弾(拡散弾系含む)、毒、餌は無しの3つ。準備も済み、いざ対戦。

 餌を与えている画面でFキー登録してある薬系を使い準備完了、戦闘開始後に繚乱のIさんが私(弓人魚姫)に麻痺弾を撃ってくる、反撃じゃ〜とこちらも麻痺ビンを撃つがどちらも麻痺らず、なんだぁ?と思ってたが何でもない「味方を攻撃していた」のだ、で、結局負け…私のバカ〜;;

 しかし、勝負自体はなかなか白熱してて良い勝負でした、途中Lさんが火事場してたから、麻痺らせてペットに攻撃させようかなぁと思いましたが、迷ったあげく実行せず。やっぱり麻痺らせれば良かったかなぁ、こういう駆け引きも2対2の魅力、プレイヤーに対する毒は有りにしても面白いかもしれない。その方が火事場のメリットデメリットがハッキリするし…でも麻痺らせて毒らせるなんて極悪すぎるな^^;プレイヤーに対しての状態異常弾も肉質?防御?無視で大ダメージだから一瞬で行動不能になりそうだ…。また是非やりたいな〜3人ぐらいで求人区に居る場合は大体、楽しく2対2目当てなので、もし見かけたらお気軽にお越し下さいな^^

2008-04-17

季節によるプーギーの好み

 猟団のプーギーさん、報酬術でたんまりもらえる時もありますが、ホントに稀^^;なのにかなりの大食いさんです。ふとした事から、もしかして季節によって好みが違うのかなぁと思い調べてみました。食べさせる物はブタせんべいのみ。

温暖期:17/90
繁殖期:4/76
寒冷期:6/62

成功した回数/餌を与えた回数

 う~ん、現在の記録では、ぶっちぎりで繁殖期はNGですね^^;寒冷期はまだ回数が少ないので分かりませんが、おそらく温暖期が一番いいらしい。猟団部屋は温暖期に作るのがベストかもしれませんね。

2008-04-16

アリーナ大闘技会1

 最近やる事がなくて、年末に一瞬流行ったアリーナ大闘技会をやってみた。フレに闘技会の凄腕が居るので対戦してみると、全く歯が立たない;;とは言うものの、弱いモンスターしかペットに居なかったので、黒グラビモスを仕入れてリベンジ。ルールは閃光系の邪魔、状態異常無し等のガチ勝負。カイデンハンマー黒グラvs(私)人魚弓黒グラ。


 初めの内はやっぱり歯が立たず…、色々試すうちに自分の立ち回りの下手さに気付く、ガチ勝負だと腕が試せて面白いですね~。立ち回りを変えてみるとほぼ互角の勝負に、でも負ける…なぜだ~。


 何度かやって重要な事に気付きました…、同じエリアにモンスターが2匹いるという事を。その事に気付いたら、黒グラ同士で近接vs遠距離だと、まず遠距離有利、勝てるようになりました。
 が、黒グラ同士なら遠距離有利なので相手は途中から実験的にギザミを出してくる、確かに弓だと苦手という意識があったけど、はたしてどうなのか、とりあえず一戦やってみた。


 一戦目はみごとギザミを返り討ち^^う~ん人魚弓でもギザミ弱いぞwでも一回じゃ解らないので、いざ2戦目。
 負けた…。負けた理由は簡単、潜られたら攻撃できない^^;これは運ですね~、勝率は五分五分、潜らなければ雑魚、潜れば最強って…う~ん、どうなんだ…。こうなってくると、なんかちょっとガチとは言えない気がしますね~、ガチというなら同じ敵、近いスキル、同じ武器種じゃないといまいち燃えない^^;そのフレが言うに、韋駄天杯弓のTOP10ランカーが求人で闘技会をやってるらしい…、これは同じ弓使いだけに興味あるぞ~、ということで、割とすぐに巡り合ったので挑んできた。結果はまた後日。

2008-04-15

捕獲珠Gについて

 そろそろアリーナ大闘技会にも手を出してみようかなという事でグラビモス亜種捕獲へ、猟団のメンツによれば、捕獲珠Gを付けると元々ペット成功率15%が30%UPの45%になるらしい、そんな凄い珠ならと速攻作りイザ出発。使用装備は以下。

弓【人魚姫】スロット2    ●●  龍王珠, 龍王珠
ミラバルカンフェイス   39 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルUレジスト    59 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガード【透眼】    80     
ギザミSコート      89 ●   捕獲珠G
ハイメタUレギンス    47 ●●  貫通珠, 貫通珠
防御値:314 スロット:●11○0 火:+10 水:+9 雷:+19 氷:+6 龍:+2
攻撃力UP【大】, 見切り+2, 高級耳栓, 自動マーキング, 火事場力+2,
捕獲上手, でかいの来い!, 貫通弾・貫通矢威力UP, ランナー

 ペット目的なので、でかいの来い!も付けてキングサイズ狙い。ソロ20戦、PT10戦合わせて30回ぐらい行ってきた。ソロ嫌いなのによく気力がもったもんだ^^;さて気になる結果は…。


ペット確率回/30 キング、銀1、ミニマム3

 結論、捕獲珠Gもでかいの来い!もほぼ…意味無ぇ~。捕獲珠Gの効果は15%→45%では無く、15%の1.30倍の19%っぽいですね。それにしても約1/5の確率なのに、30回行って3匹なんて…ドンだけ運が無いんだorz

2008-04-14

14日のプレゼント

 猟団内のショップには毎日プレゼントというのがあって、ぶっちゃけいらない物だらけなんですけど、今日のプレゼントはなんとヤマツ素材が・・・。まあ要らんけど。モンスター素材を見るのは多分初めてだと思うけど、どうせなら神龍木くださいよ・・・。

2008-04-13

激運採取装備2【真】

 最近作ったばかりの最終採取装備をさらにバージョンUP!これ以上の装備は無いのではないだろうか。

武器スロット3          ●●● 笛吹珠G, 万里珠G, 万里珠G
ハンターUヘルム     34 ●●● 快速珠, 強精珠, 強精珠
レザーライトSメイル    37 ●●  報珠
ゲネポスUアーム     47 ●●  報珠
ハンターUフォールド  43 ●●● 報珠, 宝珠
ブランゴUグリーヴ    89 ●●  万手珠, 速手珠
防御値:250 スロット:●15○0 火:+7 水:+3 雷:+3 氷:+6 龍:-1
自動マーキング, 激運, 採取+2, 高速剥ぎ取り&採取, 笛吹き名人,
運搬の達人, 地図常備, 精霊の気まぐれ, ランナー, 毒倍加

 装飾品の付け方は適当です、武器スロを使っていますが、武器スロ無しでも笛吹き名人と精霊の気まぐれが消え、自動マーキングが探知(千里眼14)になるだけで一般的な採取目的であれば全く問題無い。スロット1で自動マーキングか笛吹き名人が選べ、スロット2で両方付く。精霊の気まぐれを付けるにはスロット3が必要だが、そもそも精霊の気まぐれは要らないので万里Gは作ってない。もちろん友情スキルにも対応可能。
 自動マーキングと地図常備は採取にはあまり役立たないが、運搬クエでは、ボスモンスターの動きが分かる為、ルートの選出に非常に役立つ。

2008-04-12

一人でタマゴ券ゲット

 コインと同様、何気に足りなくなるタマゴ券。宝石券と違い、実は一人で、さらに運搬しなくても手に入れることが出来ます。用意するものはモンスターエッグ×6or4個のみ。

サブBに注目

モンスターエッグを納入するだけ
10秒程度で終わります

銀のたまごも手に入る^^

報酬金も地味に高い

 手に入る枚数は少ないですが、一人で10秒程度で終わり、報酬金も悪くなく、なによりモンスターエッグがあれば誰にでも出来るのが魅力。ちょっと足りない程度であれば、数回クエに行けばすぐにあつまる、モンスターエッグは罠師クエで竜骨【小】と共に貯め置きしておくのが吉。

2008-04-11

ラオ玉を目指して

 強力な武具になんだかんだで必要になるラオの紅玉、入手難度が低くなったとはいえ、最高級のレア度には変わりない、かな~り久しぶりに猟団のメンバーと共にいざ出陣。


 んま~、しかし、ホントいつになったら最終エリアに行かなくても討伐可能になるのやら。正直、猟団の火力が強すぎて初期エリアに入ってないのにオーバーキル…残り30分近く待ちって、もうこれは狩りじゃないよね、防衛どころの話でもない。


 初期エリアで全破壊して、あとは最終エリアで勝負しても、大げさな話、一歩も動かず撃沈…。そんなこんなで4、5戦して1個って…ひどいな…。

2008-04-10

激運採取装備

 今まで適当にしてた採取装備をリニューアルしました!我ながら、中々の自信作。マイナススキルで毒倍加が付いてますが、毒の減りが早くなるが、実は毒の時間は半分?になるヘンテコスキルなので気にする必要は無い。

ハンターUヘルム     34 ●●● 万手珠, 万里珠G, 万里珠G
夜叉・魁【羽衣】     143 ●●  報珠
夜叉・魁【御手】     100 ●●  速手珠, 快速珠
ハンターUフォールド  43  ●●● 宝珠, 報珠
ブランゴUグリーヴ    89  ●●  強精珠, 強精珠
防御値:409 スロット:●12○0 火:+5 水:+18 雷:+13 氷:+8 龍:+0
自動マーキング, 激運, 採取+2, 高速剥ぎ取り&採取, 運搬の達人, ランナー, 精霊の気まぐれ, 毒倍加

 実は、精霊の気まぐれはまだ付いてません^^;万里珠G×2が無いので、万里珠×1で自動マーキングは問題無く付く。武器スロ無しで上記スキルなので、カイデン装備で色々追加できるかも?友情スキルにもしっかり対応。


 という訳で、早速激運の効果を試すついでに宝石券巡り。所持枚数0から20枚集まるまでに、なんと全回サブ報酬4枠という結果に…激運いいねぇ^^

1クエ6枚とか^^

2008-04-08

ヘビーでエスピナス

 今日はヘビーボウガンかついでエスピナスへ。エスピナスにヘビー担ぐのはもしかして、初めてかもしれないけど、使ってみると凄いやり難い^^;突進が避けにくい、攻撃が当てにくい、弱点狙いにくいとかなりの難度。う~ん、面白みが無い。


 初期エリアで角破壊出来ず;;明らかに弓のがやりやすい気がする、まだ慣れてないだけかなぁ…。

2008-04-06

効率より楽しく?修練街

 特にやることが無く、ぶらり自由区を巡っているとなにやら面白そうな街に入った。街の全員がクエスト参加希望マークを付けているのだ。頻繁にチャットで会話が行われており、クエストが張られると速攻でメンバーが集まる…、何だここは!?と思い、ちょっくら聞いてみたところ修練街というらしい。


 見知らぬ人になんだかんだ聞くのは迷惑だろう、と言うことでネットで検索してみると、なんとまあWikiなんて物もあって、割と有名なのかな?そこの説明によると

自由区はクエを貼っても放置キャラばかりで
人が集まらずゾンビ街と化しています。
求人区は武器指定やら効率重視で入りづらい。
そこでこのWikiを利用し、皆が楽しめる街を作るのです。
ちょこっとINしてPTに参加でき
クエを貼ればすぐに埋まります。
効率なんて抜きにして
ゲームを楽しみたいという人たちが集まる街。


 ふむふむ、まあ簡単にいうと、効率無視して純粋に戦闘、狩り他を楽しもうということか…最近は効率にもあきあきしてきたので、なるほど、これは面白そうだ^^という事で、いくつかクエストに参加させて貰ってきた。


 う〜ん、正直あんまり楽しくない…なんか人が沢山居る求人区の好きな装備部屋っぽい^^;効率無視といっても、武器の種類は自由だが、全員その種類の最強武器を持ってくる、これじゃ求人区と変わらないのでは…某大型掲示板にも、3死上等、ネタプレイも大いに結構とあるが、誰もそんなことはしないし、求人区同様見えないプレッシャーが…。まあ、修練街が初めてなので、1回行っただけじゃわかんないかぁ、また行ってみようかな。

2008-04-05

ラージャンの尻尾を最速で斬る!

 今週はなんとなくやるクエが無いので、行ける内にラージャンへ、てなわけで、昨日に引き続き、猟団のメンバーといざ連戦!

 昨日のような奇跡の4分討伐は無かったのですが、新たな新記録が誕生しました^^その名も「尻尾最速斬り」ひねりも何も無い、名前そのまんまですが、そのあまりの速さに一瞬何が起こったのか解りませんでした、睡眠溜め3で一瞬で怒って一瞬で黒くなる…???は?てな感じwもしラージャンの尻尾斬りTAなんてものがあったら間違いなく1位になれる気がする。

 その手順ですが、大剣2、太刀(私)、ボウガンの4人編成。初めにナイフ3発で眠らせます。上手く眠らせるコツは、ラージャン発覚時の怯みを前転で回避しナイフを投げる、その時にラージャンの正面には立たない事、正面に立たなければ、ラージャンが向き直し、ほんのちょっとですが時間が稼げ、何もさせずに眠らせる事が出来る。
 その後、太刀の私は眠っているラージャンの向かって右側にシビレ罠を起きた瞬間にかかるように設置。大剣2人は尻尾へ溜め3。溜め3で起こし、怒りと同時に罠にかかり、皆で尻尾に攻撃、起きてから2、3秒も経たない内に尻尾が切れた…。

 あまりに金色の時間が短かったので、ラージャンと戦ったような戦ってないような変な気分です^^;てか、回復薬はおろか、砥石すら使わずに毎回終わる…。う~ん…。

2008-04-04

ラージャン4分討伐!

 待ちに待った闘技場ラージャン、そろそろハンターズクエストに入れてくれないかねぇ…。という訳で、黄金の毛&使い捨て高級耳栓目当てに猟団の面子といざ連戦!

 初めのうちは、ハンマーで行ってましたが、ラージャンにスタンは難しいですね、私の腕では1回できれば良い方、1回も出来ない時もあるし、2回はむずい;;そもそも3人で行って5分針で終わるほど、猟団の面子の腕が凄いので時間的に2回は無理かなぁ。

 今回は弓を封印し、ハンマー、大剣、双剣で行ってみました。最終的にはなんと討伐で0分針が…、マカも出来なかったので、実質4分討伐…。爆弾すら使ってないんですけど^^;これは初体験でした、スゲェ…おかげで黄金の毛&使い捨て高級耳栓もたんまり。みなさんどうもありがとでした~^^

2008-04-03

大鎌将軍と対峙せよ!


 カイデン武器を求め、アリーナでポイント稼ぎ。はじめはディア演習をやっていましたが、途中からギザミ演習にシフト、ポイント目当てならギザミの方が早く終わるし、ポイントも結構もらえるから、いいかも。

3人で行っても1分半で終わるのは助かる。

2008-04-02

最強ボウガン装備完成!


ギルドガードロポス紅   47 ●●  剛力珠, 剛力珠
SPレジスト【装填or透眼】   80     
ブランゴUガード     62 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
モノデビルコート     57 ●●  反動珠G, 反動珠G
モノデビルレギンス    57 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
防御値:303 スロット:●10○0 火:+16 水:+5 雷:+1 氷:+4 龍:+12
攻撃力UP【大】, 見切り+3, 装填速度+3or高級耳栓, 反動軽減+2, 火事場力+2, 最大数弾生産, 装填数UP

 胴のSP珠を付け替えれば、装填速度か高級耳栓が選べる。 もちろん、友情スキル対応。

第4回公式狩猟大会結果発表!

 第4回公式狩猟大会の結果が発表されましたね、さて、気になる結果は如何に。


47位、キレアジ8位
う~ん、まあ、こんなもんでしょうなぁ。

特別演習!一刀氷断

 牙獣のコインを求め、猟団のBさんとドドブランゴの太刀クエに。2人でも0分針で回せるので、楽かなぁと思ったら、これが中々コインが出ない^^;どうやら22%らしい。でも2人ならアリーナの演習よりは良いかなぁ。

2008-04-01

ラージャンと遊ぶ2

 来週から100ラージャンが捕獲クエになるので、今の内に討伐クエに行ってきました~。今回は猟団ではなく、求人区をうろついていたのですが、なかなかすばらしいPTにめぐり合いました。

 弓3大剣1のPTで弓多いから面白そうと期待してたところ、みなさんカナリの腕前、打ち合わせもしていないのに、睡眠前にバッチリ攻撃を止め、スムーズに全破壊、あとはみんな火事場で余裕の5分針^^しかもビン外ししてたら強撃ビン20本も余ってしまった…。やっぱりラージャンは弓で行くのが性に合う。

逆襲!モス

4月1~2日限定のクエスト「逆襲!モス」、その実態は如何に。


















モス4匹は上記の場所で火山岩に囲まれてます
1匹はBCの真後ろに居るので注意。

さて、これだけ?と思いきや、実は…



なんとまあ、ラージャンさんが居はります^^
閃光投げると楽です。

気になる報酬は?
ポルタチケット、換金専用アイテムで武具素材にもならないのに1z…