2009-12-19

スキルカフとか

買いました。1000円りあるまねーを払って風圧大無効→龍風圧無効にしました!武器スロ1あれば龍風じゃないけど回避1だったスキルが回避2になるんだぜー!すごいだろー!1000円の価値はあるよなー!?欲しくなってくるだろー?買えー、買えよー、俺は買ったぜー!

千円で龍風圧無効買ったぜー!

2009-11-12

メラルーの大逆襲攻略

天地×3、強走攻撃大笛
BCで旋律吹く、笛はずっと吹専。
レイア1匹ずつ始末する事、2匹目は完全に無視。
罠順を予め決めておくと良い

双剣×3はレイアの足に乱舞を一人9回、通常は乱舞外したのを計算し入れる
全員が9回終わり、計27回乱舞したら捕獲。罠を設置した人が捕獲玉をなげて
その他の人は捕獲出来ない時に備え削り準備、捕獲出来なかったら攻撃して
罠設置した人はタイミングみて捕獲玉を投げる
以上を3回繰り返して5針で終わり、突き詰めれば0針も行けると思う

3人なら1人笛、2人天地で乱舞1人14回で罠。

結果がコレ→oskさんのサイト

ガンで行くのも考えたけど、天地は持ってる人多いし、笛は吹専でいいので、誰もが簡単に出来るという点で双剣乱舞が楽だと思いました。

2009-11-08

11/7 狩猟笛シティ

エスピナスがぁ!!! ブレス溜めてぇぇ!!! エスピナスがぁ! エリア端ぃぃっ!!!! 演奏読んでえぇっ!!! 毒入れるぅぅ!! エスピナスがぁっ!!!! ・・・つっ近づいてぇっ!!! エスピナスがぁ決めたぁぁーっ!!!!

2009-11-03

チケラー1ラスタだって

闘技集団のプロ率はガチ。元記事は→剛チケラージャン所詮ごりら

[高画質で再生]

チケラー1ラスタ [ホスティング]

元記事主の空助さん&天助さんは、私がMHFで最も尊敬するフレンドと言っていい程の大闘技会ガチプレイヤーで、とにかく凄いと思うんです。何が凄いって説明するのもめんどくさいので、

「韋駄天ランカーの俺がボコボコにしてやるよ!」って人や、
「ハンマーだけじゃなく他武器でもやりたい」って人も

大闘技会挑んでみるといいと思います。火事場無しでも餓狼無しでもおk、遠距離でも誰でもこいや!って人なので、ハンマー持ってない人も挑んでみるといいと思います。私もハンマー無いので弓でお世話になりました、最近はさっぱりやってないけど。

「全チャ青チャうざいねんコイツら」って人は是非ともコイツらを大闘技会でボコボコにして「弱すぎなんだけどマジ!誰こいつを神って言った奴は!」とかかまして黙らせてやってください。

ただし…、状態異常無しよ☆(ゝω・)vキャピ

しかしながら、闘技会もいい加減に昼でも可能にしてくれんかのぅ、一時期コヤツらも一緒に在籍していたG隊で大闘技会がブーム!になりかけた事があるんですけど、やっぱり夜しか出来ないって事と突き詰めるとハンマー以外…、なので下火となった過去があるます。ペットも黒グラさいきょーだし…大闘技会知らない人はWikiみてラージャン最強かーと思いますが、実は慣れてるとラージャンは最弱候補に上がる程悲しい弱さなのでとりあえず黒グラ持ってると良いと思います念。そろそろ新モンスターもペット可能にしてくれたらいいのになぁ、エスピナスは中々バランスの取れてる奴だと思うんだが。

ワイワイやるって事では、フレとある程度ルール決めてやればメチャクチャ楽しいんですけど、やっぱり夜のみってのはどうしようもなくて、作戦とか考える内に昼になっちゃって、結局1戦だけかよーみたいな状況になる事多数で長時間楽しめないのが最大の痛い所ですかねー。

2009-10-25

MHJの世界1「復帰」

 こんちわ!俺は「ミッチ」、1年前に大けがをしてハンターを休業してたんだが、やっと怪我が完治したので復帰できる事になったんだ…。

ナナ大嫌い

 剛ナナより下位ナナの方が嫌い。ナナが嫌いなのでハンターランクもずっと499のまま。

2009-10-22

キングチャチャブー無限沸き

 チャチャブーイベントが来てるので森丘へ行く為の「始まりの唄」や、チャチャ装備でメンドクサイ「奇面族の遺産」目当てのキングチャチャブー無限沸きの方法、密林での一例を紹介します。詳しいやり方はうぃきにも載ってるので、ブログでの説明は後で適当にのせます。

 動画内の途中の説明に「連続で出現させない」というのは、出現させてエリア移動せずに次のチャチャを出現させては駄目という意味です。

2009-10-21

チャチャブリア

 新しいチャチャの笛、良旋律で毒値も良い。音色がとてもキレイ。



攻撃1040 毒400 スロ3
 ♪♪    自速度強化 弾かれ無効
 ♪♪   攻撃強化1.2倍 1.3倍
    防御強化1.2倍 1.3倍
     体力回復【小or微】
  回復速度【大】

チャチャブオー
奇面の種5

チャチャブオム
奇面族のお宝1雌火竜の上鱗3ランゴスタの堅殻3

チャチャブオール
奇面族の遺産1金火竜の上鱗3ランゴスタの薄羽3

チャチャブリア
獣人の上宝1飛竜種の上鱗3甲殻種の針3

フルクシャ動画が凄い件

 レベル高すぎワロタ。





2009-10-17

協調

 最近スカイプを始めたので、それ関係の掲示板をみてたら面白い文章をみつけたので一部修正して転載します。

2009/10/13(火) 21:34:05
誰もがお前らの思い通りには行動しません。

2009-10-16

あかぐみだよ

 こんしゅうはにゅうこんさいということで、かりゅうどさいでにゅうこんするんですけど、なぜかまいかいまいかいしたしきともだちたちとちがうくみになってかってもまけてもおもしろくないかりゅうどさい、あかしにばいだからめっちゃらっきーってあほかー。

 なんかこんかいあかぐみでちょうしがいいみたいでなんとなくまたかちそうであかしうまうまなんですけど、やりしゅうだんとかとうぎしゅうだんとからいつばーたちはごっそりあおぐみで「はぁ?くそげーか?」ってかんじでのらりょうだんののるまはそっこうでくりあしたのでもうにゅうこんやめゆー、じゃしんいだてにすとたちがあかぐみなのでそれがせめてものすくいかな。

 しかしながらぜんぶひらがなだとはげちらかす、はげしくみにくすなー、たまにはこんなひがあってもいいじゃないにんげんだもの。14

これはイイ狩猟笛

 感動した。

2009-10-12

Bloggerで続きを読む

 他ブログで定番の「続きを読む」機能がBloggerでも可能になったようです。

Twitterのススメ

 数年前からジワジワと盛り上がってきている「ついったー」元い「Twitter」。一体何が魅力なのだろうか?

2009-10-08

剛ナナ爆発しろ!

 剛ナナが来た。強すぎワロタw・・・嘘、激怒(#`Д´)ノ ツヨスギダロ-

腹立ったので!排熱ハジマタ( ゚∀゚)

2009-09-30

チケヴォル穴ハメ笛雷光ハンマー2@here

 チケヴォルが熱いということでフレさんと行って来た。フレ曰く「楽で早い」らしい。

 構成は麻痺笛、ランス雷光+斬れ味、強いハンマー2人。ベストは多分げねぽっぽぎたー、切れ味状態異常雷光、ナッチハンマー2で全員火事場。

 やり方はほぼ普通のヴォルハメに近くて、溶岩で笛吹いて火事場、穴置いて麻痺スタン。やり方はまだ適当にやってたのでハッキリしないけど、初め全員で麻痺爆弾すれば即穴ハメ、起爆方法はご自由に。なければシビレ罠で落とし穴落とす前に雷光さんが麻痺蓄積、落とし穴はシビレにかかったら即置く、雷光以外手出ししちゃだめ、怒るからハマんない、笛がやりすぎると落ちる前に麻痺る。

 穴落ちたらまず麻痺一回目まで頑張る。麻痺ったら雷光さん麻痺突進で引っ掛った後は週間少年JUMPでも読んでろ。ハンマーさんタイミング合わせて以下省略。笛さんは旋律切らさずブンブン、後半はツンツンしないと麻痺蓄積足らん気がする。

 まあ、そんな訳で慣れると普通の穴ハメと大差無いのでとても楽みたい、3ラスタで終わる、ぐだぐだでも4ラスタ。ハンマーは穴ハメ理解してると楽、笛はブンブンしとけ、ランスは引っ掛れば後は知らん。ランス2人より笛がいた方が圧倒的に早い。ヴォルには打撃有効なのでげねぽっぽであればランス並にダメージが期待出来る。何よりも攻撃大旋律がヤバイ。

2009-09-27

片手剣は良い物だ

 片手街に行ってきました。今回は片手雑談をちょこっとして1回クエに行って終わりました。ブレイドシールドが激しく欲しくなったので今度ガルルガに行こうと思いますけど、最近求人区の過疎が目立つので揃うのはいつ頃になるかなぁ。終わり。

2009-09-26

誠に申し訳ございません

 昨日の配信に来てくれた方、またスカイプのフレンドさん誠に申し訳ございませんでした!

 昨日の様になったキッカケがですね、配信おもしろい、スカイプおもしろいで両方同時にやったらもっと面白くなるんじゃないかな!?と思って配信とスカイプをやった訳なんですが、これが自分でもやってて全然面白くなくてですね、リスナーの方もおそらく視聴してて全然面白くなかったと思います。スカイプのフレ達も気遣わせてすみません。ほんと皆さんごめんなさい。以後気をつけます。

 昨日の配信は自分で後から見ても面白くない配信だったので、今夜23時半ぐらいから皆さんごめんなさい配信やろうと思います。週末のらいつべ鯖は重いので自鯖を立ててやります、鏡が出来る方は鏡して頂けると嬉しく思います。それではまた今夜。

 配信終了しました。

2009-09-20

実験的告知

 そろそろやる事も無く、ブログ更新も大変になってきたので、実験的に今日20日と明日21日の夜23時半〜2時辺りに「らいつべ」でMHF配信をやります。マイクは夜中なので出来ません、某先生の様にエンターテイナーでもないのであまり面白くない配信だと思いますが、暇だったら見に来てください、凸も歓迎です、もし奇跡的にコメント多数貰ったらマイク入れるかもしれません。何をやるか決めていませんが、多分エスピナスとかキャラバンとかやると思います。生放送中の配信にはタイトルの頭にクルクルのアイコンがでます。

 20日配信終わりました、来てくれたガンサーの方々、元々突き専ガンサーな者で面白くない画ですみません。

 21日配信終わりました、御視聴アリガトウございました。配信ってあれですね、偉そうに講釈立ててその後攻撃食らいまくったら恥かしい事この上ないですね!もっと言い訳スキルを磨かなくては!

2009-09-17

剛種オルガロン

 新モンスター、双牙オルガロンとやらに行ってきました。61~のクエと100~の剛種があるんですけど、剛種は2匹と乱戦で攻撃力も結構高くてキビシイようです。

 そんな訳で何回かフレンド様と挑戦してきたのですが、まー大変でコレが。みんな慣れてなくて即死とかしちゃう訳で、狩猟笛様のお力を借りんといかんっちゅーことで…。


 攻撃大と防御大の吹けるネオバグパイプSPで行ったらまーそれからというもの時間はまだかかるものの失敗せずに狩猟完了、コンガの防御小でも大丈夫だったので防御が吹ける笛が居たら後は適当でもクリアは出来るみたいですよ。何気にハンマー3笛1ってのもアリかもなーと思った。クエ自体は面白いけどコレを30戦しないかんってのはキツイものがありますね。

2009-09-12

SP武器のアンケート

 SP武器の所持数についてのアンケート協力皆様どうも有難うございました。アンケート結果は…。

10本以下が32人 (50%)
11〜20本が17人 (26%)
21〜30本が3人 (4%)
31〜40本が1人 (1%)
41〜50本が1人 (1%)
51本以上が9人 (14%)
投票数63

 となりました。結果から観るに、作る人と作らない人がハッキリ分かれている様です。私は51本以上とSP武器は多く所持していますが、かわりに剛種武器がさっぱりです。今後SP武器の素材緩和と優遇クエストが配信されるみたいで、SP武器を使う機会が増えそうですね。

 素材緩和はすでに作っている人涙目ですが、私は優遇クエストがくれば、まぁいっかなぁといった感じです。一角双SPの時のように素材返還があれば嬉しいですが、そんなことないでしょうねー。

2009-08-23

ガノカットラス!

 何故かガノに挑むときはこう言って気合を入れる自分がいます。そんな訳で、最近↓

このカッコ良さは異常

 白刀【零ノ型】SPを強化する為にガノ変を連戦してるわけなわけなんですが!ちょっとちょっとガノさん↓


 0から20も重牙出してくれるのは嬉しいのですがー、↓


 何かコレ…確立おかしくないスか?8%と12%ってそんなに違うンすかー、物欲センサーってレベルじゃないですよ(´;ω;`)ブワッ

2009-08-19

エスピナス希少種

 ランスソロでエスピ希少種に行ってきました。訳あって画像が無いのが申し訳ないんですけど、炎の削りダメージが洒落になってないだけで、他の攻撃はとても弱く火事場もやり易いですが、様子見ということで今回はあまり火事場はしてません。

 1戦しかしていませんが、途中火事場したりして15分針で尻尾が切れて、炎ブレス後の隙に罠をしかけ捕獲!…捕獲出来ませんでした。なんとなくですが、腹が弱点では無くなっている気がします。

 炎ブレス、その後の炎には謎の判定があり、当たってないはずなのに当たり、避けたはずなのに燃えてる事が当たり前の様に起こります。炎のダメージは壮絶で、炎の溜まり場に吹っ飛ばされて、抜け出せずにそのまま焼け死にました。

 元々ソロが嫌いなので、捕獲失敗して心が折れかけていたのですが、なんとか気を取り直して、その後、回復も切れてきたので慎重に攻めたのですが25分針の頃には全破壊、瀕死モーションになりもうすぐかなーと思ってさらに慎重に攻めていたら何故か時間切れになりました…。動画もSSも無いのはその時にブチキレて全部消したのが原因です。

 今まで800戦以上して、エスピナスの尻尾を切った後に捕獲出来なかった事は記憶に無く、時間切れになるのも普通じゃおかしいので、多分、炎ブレス後の水飲みの時に体力回復してる気がしますというかそれしか考えられません。違ってたらごめんなさい。

2009-08-18

ルーツ装備【汎用型】

 匠以外の必要な物が入ってます。回避2は一部位で聴覚保護、研ぎ師、風圧、ガード性能、回避性能がありスロ3の防具が来ない限り、ルーツ装備では不可能なので、実質これがルーツ装備の最終候補っぽいです。



ミラルーツヘッド     82 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツハイド    135 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 研磨珠
ゴスペルアーム      99 ●●  剛力珠, 剛力珠
ミラルーツウイング   124 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファキルFグリーヴ(課) 123 ●●● 音無珠G, 音無珠G, 危機珠

防御値:563 スロット:●14○0 火:+2 水:+14 雷:+16 氷:+9 龍:-12

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 風圧【大】無効, 高級耳栓, 回避性能+1, 女神の赦し, ガード性能+1, ダメージ回復速度+1, 砥石使用高速化

2009-08-17

不見霧SP

 フレさんのアクラ変種手伝い用に作った水SP太刀。尻尾狙いなら無属性SPより強く、匠をつけて白ゲージなら聳弧は眼中に無く、無属性SPや殻王刀【硬】の紫ゲージ、更にはドドントウより強いのに募集が無いのが不思議な対アクラ変太刀。



攻撃:1056 水:400

攻撃大見切り3餓狼2攻撃旋律1.3倍爪護符有で気刃斬3での比較
*アクラ変種。聳弧は白ゲージ、他は青ゲージの場合

脚     無SP7>聳弧≒水SP7
 雷属性-なので無SPに軍配が上がる
脚(転倒中)聳弧>無SP7=水SP7
 聳弧の白ゲージがかなり効いてくる
尻尾    水SP7≒聳弧>無SP7
 水属性がよく通るので対尻尾では最強クラス

 斬れ味ゲージの維持や、スキル、弾かれによる隙等々を考えると聳弧がベストな選択かもしれないけど、ダメージ面では遜色無いので水SPも大いに有りだと思う。キリン柱ハメで言うパッファとカクプリの様な感じかも。

 しかしながら、6.0アップデートでオオツナミが実装され、斬れ味、攻撃、会心、属性、見た目等々完全に水SP7は要らない物になってしまった。

2009-08-12

クリューソスSP

 ガノとか蟹とか…。いや、あの、真肝の使い道を探してただけなんです。



攻:1056 雷:280 睡眠:140

2009-08-01

神龍弓【月蝕】SP

 Q.龍属性の連射弓は覇弓、ダオラ弓があるし、どうして作るの?
 A.だって見た目いいじゃん。

 変種相手なら覇弓より強いし視界も良いので狙いやすい。覇弓は飽きたしダオラ弓はみんな持ってるし、って人ならお勧め。大剣だってエリンギがあるのにナナ剣だったり黒ミラやクロガネSP作りますよね、つまりそーゆー事。



攻撃(変種):276(288) 会心:0(20)% 龍:220 ビン:強撃 毒 麻痺 睡眠
溜めLv1:連射3 Lv2:貫通3 Lv3:連射4 Lv4:拡散4

2009-07-31

アイルーボウ【小判】

 2周年パッケージの猫弓。殲滅と破壊の剛弓にちょっと劣るけど、その分スロットが2つ空いてる。意外と見た目も良くて、視界も良い使いやすい良弓。



攻撃:300 スロ:2 ビン:強撃 毒 麻痺 睡眠
溜めLv1:連射2 Lv2:連射3 Lv3:連射4 Lv4:貫通4

鋼弓【岩通し】

 最強の貫通弓。貫通SPは始まる前に完全終了してしまった。雷管石、虹色鉱石、剛種武器じゃないのに古龍種の剛翼が必要な正に一級品…、色んな意味で。
 雷管石は一時期、1個手に入れるのに1週間ぐらいかかると言われていたが、クエスト「青天の霹靂」がハンタークエに入った事で劇的に楽になった…、とはいえ、2%なのでそれなりにマゾい。
 何故か睡眠ビンが使える。たまにはパワーワイルドボウの事も思い出してあげて下さい。



攻撃:312 会心:30% ビン:強撃 睡眠
溜めLv1:貫通2 Lv2:貫通3 Lv3:貫通4 Lv4:連射3

シスネ=ダオラ2

 最強の龍弓。古龍種の剛翼、靭尾と素材も一級品、結構大変だけど作る価値はある。



攻撃:312 会心:15% 龍:240 ビン:強撃 麻痺 爆撃
溜めLv1:連射2 Lv2:拡散3 Lv3:連射4 Lv4:拡散4
剛種武器特性:抜弓、納弓が速い。

ロングホーンボウSP

 弓師の知り合いは以前から持ってたけど、ラオ剛種登場により一気に普及した。求人区ではこれかオオバサミ7を持ってないと厳しい状態にある。



攻撃(変種):276(288) 会心:0(20)% ビン:強撃 毒 麻痺 睡眠
溜めLv1:貫通3 Lv2:拡散3 Lv3:貫通4 Lv4:連射4

P・マスターボウSP

 武器説明にもあるように不朽の名弓、弓師としての始まりであり終着点でもあるようななんたらかんたら。変種相手ならシスネ=ダオラより強い…、勿論属性によるけども。やっぱり弓は無属性が楽しい、作って損無し。
 同じ性能の弓でベルクシューターSPがあるけど視界が悪いのであんまりお勧めしない、けど好みでいい。



攻撃(変種):300(312) 会心:0(20)% ビン:強撃 毒 麻痺 睡眠
溜めLv1:連射3 Lv2:貫通3 Lv3:連射4 Lv4:拡散4

2009-07-30

弓装備5.5テンプレ?

 新弓装備5.5テンプレ?が出来ました。胴の七夕を卒業することになり少し残念。リアルマネーをかけたスフェラ脚が用無しになってしまった、金返してくんねぇかな…。


SPガンナー頭        109 ■   透眼珠SP
シャランFスーツ※(パ)    86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP共用腕           80 ■   強弾珠SP
エスピナUガイツ        70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シャランFブーツ※(パ)    86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:431 スロット:■2□0●9○0 火:+3 水:+1 雷:+2 氷:+4 龍:+5
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,自動マーキング高級耳栓,連射,回避性能+1,ダメージ回復速度+1,ランナー

 胴と腕は逆でも大丈夫です。SP未強化で防御350ぐらい。胴は運気+5なので運気装備にも流用できるかなぁと思ったのと、見た目で私は胴。SPも2箇所で汎用性ばつ牛ン。対ラオ用の最大数生産装備もコレでいける。

2009-07-28

非課金餓狼剣士装備

 非課金で餓狼剣士装備。防御に難あり、しかし見た目は良いんじゃなかろうか。



捨身のピアス(イ)     34 ●●  音無珠G, 音無珠G
エスピナUムスケル   120 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRアーム     86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPコイル【研磨】   109     
モノデビルRグリーヴ  109 ●●● 剛力珠, 美声珠G, 怪力珠

防御値:458 スロット:●11○0 火:+13 水:-10 雷:+0 氷:-2 龍:+8
攻撃力UP【大】, 火事場力+2, 見切り+3, 餓狼+2, 高級耳栓, 砥石使用高速化, はらへり倍加【大】

 R装備の強化は中々マゾイ。使い所は限られるし、強化しなくても良いかな…。胴をディアブロLメイルにすれば防御+60だけど見た目が悪いし、はらへり倍加【小】になるし、強化メンドイ。

2009-07-27

非課金餓狼弓装備

 非課金で餓狼弓装備、単にアルマを持って無いだけなんですが…。


捨身のピアス(イ)     34 ●●  音無珠G, 音無珠G
ブランゴUレジスト    62 ●   剛力珠
リオハートRガード    75 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ     70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ボーンRレギンス     44 ●●● 美声珠G, 受身珠G, 絆珠G

防御値:285 スロット:●12○0 火:+8 水:+4 雷:+5 氷:+10 龍:+9
攻撃力UP【大】, 餓狼+2, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓, 通常弾・連射矢威力UP, 絆, 受け身, ランナー, はらへり倍加【大】

 胴はLv4でスロが空いて、腕足はLv1でスロ全開なので製作は楽なはず。

2009-07-25

アカムシュペルブ

 長くて強くて防御もあがる2周年記念槍。見た目は…う~む…。



攻:552 龍:320 防御:+60 スロ:1 会心:15% リーチ:

巨龍剣【オリンポス】

 おっきくてなが~いです。デフォで白ゲージなので匠装備イラネ、それだけで作った。とってもとっても使いやすくてすっかりおきにいり。



攻:1296 龍:320 会心:-15 リーチ:極長

2009-07-24

弓でラオ剛種攻略

 ~エリア3全破壊討伐余裕です~

 巨龍ガンとオリンポス目当てに剛ラオ連戦してきました、ボウガンはカラ骨が大変なので…、使った弓装備はこちら。武器は属性が結構効くのでLHB7(ロングホーンボウ)かオオバサミ7が良い感じで、無属性は少々時間が掛かった。

 簡単な攻略としては、武器は上の2つで、スキルは火事場、最大数弾生産>貫通強化、連射。最速を目指すなら最大数弾生産必須、あるとエリア3討伐が安定する、もちろん餓狼が有ればなお良し。シーズン2.5弓装備で手軽に貫通強化+最大数弾生産が付けれます。
 持って行く物は、調合書1~4、モドリ玉、強撃ビン、ニトロダケ、空きビン、素材玉、ドキドキノコ、火事場セット、力の爪護符、他お好み。強撃ビンの調合分であるニトロダケ、空きビンは必須

 立ち回りは初期エリア入ってくる間に角だけ破壊、頭破壊は無視する。その後向かって右、つまりラオの左肩に全員で攻撃、早ければコーナーまでに左肩が破壊出来るけど無理はしないでいい。始めは右肩に攻撃し辛いので左肩が無難だと思う。コーナー付近で右肩側へ移動し、橋?の手前で右肩破壊終了、そのまま背棘へ攻撃、この時左肩が壊れて無くてもサイドチェンジする必要無し。橋付近までに壊せない場合はクリティカル距離から外れてる可能性大。右肩側から最後まで攻撃してモドリ玉、エリア2は終了。

 エリア3ではまず、残しておいた頭破壊をして左肩へ。左肩がまだ壊れてなければ破壊して背棘を攻撃、どちらもエリア3入ってすぐに壊れる。後は弱点へ集中攻撃で終わり。強走Gの効果が切れてすぐ討伐出来るので、全員弓でも全破壊6分ぐらいで行ける。突き詰めればエリア2で全破壊は行けそうだけど、流石に討伐は無理っぽい?

 あと岩が落ちてくる場所は決まっているので、余裕が出来てきたら岩ポイントをチェックしてみるのも良いかも。10分針とか行く場合はクリティカル距離から外れてるか、ビン調合してないか…。弓はクリティカル距離と強撃ビンが命なので一度無属性の貫通弓で下位なり上位なりに行ってみると良さ気。

 偶に無属性の貫通弓で来る人もいるので、その人の動きを参考にするのも良い。無属性の貫通弓、つまり鋼弓やゲリョ弓で来る人は、「LHBなんて必要ない、俺が証明してやる!」てな感じな人な気がするので、スキルも揃ってて上手い人が多い気がする。ちなみに無属性2人、LHB2人でもエリア3中央付近で全破壊討伐は出来た。無属性弓4人でやってみたいけどフレがINしない。何故無属性に拘るかって?貫通弓は無属性こそ至高でしょ(真剣)。

 また、最大数弾生産が有ると無いとじゃ明らかに差が出るので、やっぱり最大数弾生産は火事場同様最優先で付けたい。

エリア3のBC入り口に着く前に終わる。

2009-07-23

巨龍ガン

 通常Lv2超速射の為だけにあるようなライトボウガン。撃ち切るまで15秒もかかる。ちなみにバール=ダオラは10秒。



 攻:336 会心:-10% スロ:0 超速射対応:LV2通常弾
  • 通常:9/9/12
    貫通:3/3/3
    散弾:3/4/4
    徹甲:1/1/1
    拡散:1/1/1
  • 捕獲:2
    ペ弾:2
 伝説の職人
 老山龍討伐の証x20
 古龍種の特上毛x3
 古龍種の重殻x5
 古龍種の角x12

テタール=プレスト

 怯み無効&強走旋律でランサー大喜び。しかし強化に雷管石をつかっちゃたりする。



 攻撃:1144 睡眠:360



移動速度強化180秒弾かれ無効+90秒最大180秒間

スタミナ減少無効【大】150秒スタミナ減少無効+60秒最大150秒間


体力回復【小】or 体力回復【微】
体力回復【中】&解毒 or 体力回復【微】&解毒

風圧【大】無効180秒龍風圧無効+120秒効果による
怯み無効60秒-
+60秒最大90秒間

2009-07-22

ロッソニアロッソSP

 新旋律の怯み無効に強走、さらに回復【中】と龍風圧無効と良旋律が続けて吹けるのは気持ちが良い。氷冷袋クエにもってこい。



 攻撃:1092 火:300 麻痺:160



移動速度強化180秒弾かれ無効+90秒最大180秒間

スタミナ減少無効【大】150秒スタミナ減少無効+60秒最大150秒間


体力回復【小】or 体力回復【微】
体力回復【中】&解毒 or 体力回復【微】&解毒

風圧【大】無効180秒龍風圧無効+120秒効果による
怯み無効60秒-
+60秒最大90秒間

2009-07-21

きんねこ笛SP

 新旋律の怯み無効が吹きやすく、他の旋律も続けて吹ける良笛。属性も麻痺なので使いやすい。



 攻撃:1092 麻痺:240



移動速度強化180秒弾かれ無効+90秒最大180秒間

スタミナ減少無効【大】150秒スタミナ減少無効+60秒最大150秒間


体力回復【小】or 体力回復【微】
体力回復【中】&解毒 or 体力回復【微】&解毒

風圧【大】無効180秒龍風圧無効+120秒効果による
怯み無効60秒-
+60秒最大90秒間

2009-07-19

アグヌアルパSP

 攻防に優れた旋律、耐性UP旋律は効果時間が短いので使い所が難しい。



 攻:1092 火:420
  • ♪ ♪    自分の移動速度強化 攻撃弾かれない
  • ♪ ♪   攻撃力強化【大】[1.2倍] さらに攻撃力強化[1.3倍]
  •    防御力強化【小】[1.15倍] さらに防御力強化[1.2倍]
  •    火耐性強化【小】[+10] さらに火耐性強化[+15]
  • ♪ ♪   龍耐性強化【大】[+15] さらに龍耐性強化[+20]

2009-07-17

ネタがない

 イン出来ない日々が続く。

2009-05-19

(;゚Д゚)

 プロってすごい…。

2009-05-18

フルクシャ( ゚∀゚)

 おいィ?休止とかいいながらアカムに黄金の鉄の塊で出来ているデフォクシャ(珠無)でソロってきたんだが?貧弱一般装備であるお前らはカカッとフルクシャにするべきなのは確定的に明らか。フルクシャっぽいのは回避性能と超絶防御力が両方そなわり最強に見える、「SSに姿映ってねぇじゃねぇか」とか言って調子に乗ってると裏世界でひっそり幕を閉じる事になる。

珠入れてねぇから火事場なんて無ぇ。

2009-05-15

ナズチの剛種って

 サイズでかいですよね、ナズチは今までも弓で行くことが多かったので、剛種も弓でよく行くのですが、初めのうちは何故か攻撃を受けてしまいました・・・、普通ならクリ距離をキープすれば舌攻撃には当たらないはずだったのにっと思ったら案の定キングサイズ連発でクリ距離ギリでも危ないみたいですね(-ω-;)オーコワ。チケット2枚消費するし、当分ガンスで良いやって思ったり。

PT組んで行くと強撃ビン余るし、良い感じだった。

2009-05-09

2重奏再び

 剛ナズチが来てというもの、大人気の剛ナズチクエですけど、INしてみたらお久しのフレさんが「闘技場の黒白グラビ行くよ〜」って募集かけていたので、早速参加し、いつものアイテムセットも持って、作ったばかりのナズチガンスを担いで、いざ3人でスタート!龍毒だからなぁ〜正にグラキラーなガンス!フルボッコにしてやんよって感じですよ〜。

 いつものように開幕ガッチャンして「よろしくでガンス!」。支給品も取って闘技場IN、まぁ仲良く2匹揃ってて、怖かったんですけど、新ナズチガンスは素で白ゲージあるから腹ツンツンして毒入れて…、こりゃ楽勝だなっと数分後。白グラは余裕で腹ツンツン出来るけど、黒は硬いって話ですよ〜。青でも弾かれるから、斬れ味落ちたら砥石だなっと思った瞬間…、あれ?砥石忘れました^^;;;;。

 「砥石忘れましたごめ〜ん!」と全力で謝ると流石皆さん優しくて、K○○K氏「気にしな〜い…、俺も忘れたからw」、P○○O氏「ドンマイ!」→グラのビームどん→P○○O氏は力尽きました、「乙ったらBCで渡せますね^^」。いや〜みんなやさしいなぁ〜(棒読み)、そういえばこのメンツ、前に2重奏行ったメンツじゃんw

 前に2重奏に行ったときは4人で40分ぐらい掛かりましたけど、今回は3人で15分程度で終わりました。2匹グラビクエは体力低いんですかねぇ?個人的に前回の2重奏に行って以来、砥石無しプレイをソロでも結構やっている、といってもレイアレウスぐらいですけど、砥石無しで行くのは結構好きです。面白可笑しくてSS撮り忘れたのは言うマデでもない、終わり。

2009-05-08

ネブラフランマ

 「最古の炎」という名を持つ龍毒の剛種ガンランス。見た目と砲撃タイプが通常型なので敬遠される方もいるかもしれませんが、攻撃、属性、毒共に優秀な性能で、剛種武器の特性から弾かれ無効も付き、実は通常型がこのガンスには合っている様な気がします。斬れ味も非常に優秀です。



強化素材
ネブライグニス 霞龍討伐の証x10 古龍種の剛尾x4 角x3 皮x6
ネブラフランマ 霞龍討伐の証x20 古龍種の剛角x5 爪x7

攻529 龍300 毒340 会心:0% スロ:2 通常Lv5

シティの件

 2chのガンススレに於いて、4月26日に行われたガンスランス合同シティにて、「私が笛でシティを荒した」という記事が投稿されたようですが、

 全く身に覚えがありません。いつもフレと遊んでいる場所に放置してただけです。

 その日、私は笛装備用のアミティエ装備の強化に必要なNポイント目当てにネカフェからインしていたのですが、Nポイントが確認しやすいアイテム売り場付近にて、
 インした直後から落ちるまでずっと放置していました。Nポイントはランド移動しないと増えないのですが、気分的な理由でそこに放置していました。

 5月7日に行われた、ランスガンス合同シティに於いて、4月26日のシティ参加者を含む30人を超える方々で話し合いを行いましたが、問題の日に私がシティを荒したという目撃証言は皆無です

 以前から私のブログを荒そうとしてくる人がいるのですが、今回もその人の犯行かと思います。私や、G隊に関する無根拠無証拠な書き込みは、その粘着者による書き込みだと思いますので、「反応する人は荒しと同類」ということで今後はスルーして頂けると荒れる事も少なくなるかと思います。スレの住民の方々は明哲な対応をお願い致します。

 過去は勿論、これからもガンスシティを初め、全てのシティに於いて私が荒し行動をとる事は絶対にありません。

2009-05-04

失われた書物・三章

 GW中は忙しいので半分諦めてたんですけど、蓋をあけてみると確定で2枚でるというボーナスクエストみたいですね、1時間程度しかIN出来ない立場からすると嬉しい限りです。

 今日のクエストは闘技場でガンスランスでバサルモスとババコンガ戦。初めは楽勝かなぁ〜と思ってましたけど、いざ戦ってみると飯無しだと一撃コースだったりと結構大変です。慣れてくると程良いカオスっぷりで楽しいクエですねぇ。安全にやるなら睡眠肉置いて隔離すれば良いんでしょうけど、確定で手に入るので適当で良いんじゃないかなぁと個人的には思っています。逆襲クエでこのコンビが来てくれると面白そうですね〜。

甲殻おいしいです(^ω^)

2009-04-29

匠装備5.0

 匠装備を新調しました。実を言うとあんまり作る気はなかったんですが、ランスガンスでバサル変の研究捕獲を遊んでたら何時の間にか素材が貯まってたので適当に強化してたら出来ちゃった訳です。これより強いヒプRとかリオハRを使う装備が4.0?で出来るようになったみたいですが、見た目の問題でずっと敬遠してました。まだ腰が納得行かないなぁ(´・ω・`)


頭:プロクスFピアス     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ゴスペルメイル      Lv7 剛力珠 剛力珠 
腕:ゴスペルアーム      Lv7 匠珠 ● 
腰:エスピナコイルSP黄   Lv7 透眼珠SP  
脚:シルバーソルグリーヴ   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
防:508(爪護符549) 火:8 水:-5 雷:-2 氷:3 龍:10
攻撃力UP【中】(24),見切り+2(16),高級耳栓,火事場力+2,自動マーキング,広域化+1,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1

 例によって頭がガチャ装備です、リアルマネーが幾ら掛かるか分かりません(#^ω^)、頭はアルマでも一応出来ますけど広域付かないんです><。

 この装備の利点は、広域が付くので火力でも回復でもPTに貢献できる点です。攻撃中見切り2ですが、広域回復によってPTの攻撃チャンスが増える事を考えるとそんな事気になりません。広域があると火事場出来ない?漢方薬で問題ナス。広域1は味方の火事場維持にも結構役立つと個人的に思います、全員火事場とかなら無理ですが…。

 腰にSPを使っているので耳栓が要らない敵には広域2とか色々換装出来て中々良い感じかもしれません、SP換装の匠装備はあまり無かったと思うので、使いやすい装備な気がします。

 足をベルF、ガルーダにすればもうちょい防御が上がります。足をリオハRで考えれば色々あるんですけど、個人的にどうしても見た目が…。

2009-04-26

最終?ハンマー兼笛装備

 先日、笛装備がひとまず完成したばかりですが、やっぱり高耳+火事場2が欲しくなったので、寝カフェ通い覚悟で製作を始めました。頭胴腰をルーツ固定での装備は、恐らくこれが最終的な物になりそうです、ネカフェ防具orベイルが必要なのが大いに残念ですが…。画像は下のピュアリコーダーSPで着ている装備がそうです。

頭:ミラルーツヘッド     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ミラルーツハイド     Lv7 剛力珠 剛力珠 笛吹珠G
腕:キリンアームSP黒    Lv7 透眼珠SP  
腰:ミラルーツウイング    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アミティエFフット    Lv7 神足珠 剛力珠 音無珠G

防御力:591 火:1 水:16 雷:16 氷:10 龍:-14
攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+2,風圧【大】無効,高級耳栓,火事場力+2,自動マーキング,女神の赦し,ダメージ回復速度+1,笛吹き名人

 腕がSPなのでモンスターに合わせて色々換装すれば便利そうです。

2009-04-25

ピュアリコーダー SP

 ラージャン、エスピナスに良いかもしれない。ただ、攻撃大→防御大と吹こうとすると、途中に体力増加が発動するので火事場PTとは若干相性が悪い気もする。



攻撃:1092 氷:300 麻痺:160



移動速度強化180秒弾かれ無効+90秒最大180秒間

攻撃力強化【大】[1.2倍]90秒さらに攻撃力強化[1.3倍]+60秒最大90秒間
防御力強化【大】[1.2倍]90秒さらに防御力強化[1.3倍]+60秒最大90秒間

体力増加【中】[+30]180秒-+120秒最大180秒間

聴覚保護【小】180秒聴覚保護【大】
(表示は【小】)
120秒効果による

2009-04-23

14の伝説

カトさんのブログで紹介されてた「伝説のあなた」をやってみた。280歳まで生きたようです。

「141号」として誕生するが、すぐに「142号」が出てお払い箱となる。
ゲームセンターで、自宅で、ビート○ニアに明け暮れる。
時をかける「ラーメン」として認定。同時に「お湯をかける少女」でシングルデビュー
14は、「ジャイアン」という芸名で歌手デビューしたが、流行らなかったのですぐ引退した。
実はスペランカーの主人公。
38歳、わずか半年で50%も増量。
45歳のとき、不動産屋(笑)の手引きで女の子と知り合い、パラダイムシフト。
それでもアニメの録画を欠かさない。
62歳、転職して家庭教師に。「14先生!」
68歳、ムーミンの声を担当する。
74歳ごろ、三輪車で近所のパトロールに精を出すようになる。
14は83歳のとき、女スパイとしてホワイトベースに潜入する。
14、84歳にしてアマゾネスの称号を授かる。肌に食い込むビキニアーマーを堪えつつ旅に出るのであった。
14は100歳の過ちがもとで出来たヒップの脂肪線を気にしていた。
死んだ、と思ったら生きていた。どうやら三人目らしい。
14歳のとき、サードチルドレンとしてネルフに拉致される。
この時秘密結婚する。
128歳のとき、ヘビトカゲに誘われてトーマス団に入団。
133歳で王様になるが、復活の呪文の練習中に舌をかんで全治2ヶ月の怪我をする。
138歳のある日ダンジョンで、+3 blessed sword named Exculibur をゲットする。
14は149歳までに17人の子をもうけた。
14が152歳の頃、悪魔が来たりて笛を吹く。
ひょんなことからアフロにして、ついた仇名がアンドロ14。
イギリスに渡り、円卓の騎士となる。だが後に白馬の王子に格下げ。
14は女が好きだった。
181歳の時、ついに目からビームが出せるようになる。
183の時、ヒロスエにハマる。コンサートへ出かけてみたり。
14は192歳の時に花嫁とエンゲージし、『世界を革命する力』を手に入れた。
14は194歳のとき、横浜そごうに吸収合併された。
196年目に、エンジンをミッドシップマウントしてターャ^ーボとして生まれ変わった。
198歳のとき、日本で2番目になる。
この頃は体操選手として活躍。「あん馬の14」と恐れられるが、後に両腕をサイボーグ化していたことがばれる。
205歳の時、双六で初めて1以外の目を出し、嬉し泣きする。
207歳で魔女キキに弟子入り、デッキブラシでネコバスをぶっちぎる。
そうすればララァも喜ぶ。
216歳のとき、自分の娘に萌えキャラの名前を付けようとして、妻に怒られる。
ザクより30%は性能が上だった。
256歳にて独立、有限会社14商事を設立。
若干263歳で「波紋」の呼吸法をマスターする。
280歳の頃、宇宙船団の船長となり、新たな安住の地を求めて宇宙の果てへと旅立っていった。

2009-04-19

最強?弓装備5.0

 弓装備を改良しました。4.0以前は自マキこと自動マーキングを付けるにはベイルイヤリングが必須でしたが、5.0になって複数の組み合わせが可能になった様ですね。頭をフェロウクレストにして+幸運にすることも可能になったみたいですが、私は見た目でNGです。で、出来た装備がこれ。


頭:イーリスピアスSP    Lv1 透眼珠SP  
胴:七夕の装束・天【黒】   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ガーディアームSP黒   Lv1 強弾珠SP  
腰:エスピナUガイツ     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:スフェラFブーツ     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
防御力:355 火:5 水:3 雷:2 氷:2 龍:4
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,自動マーキング,通常弾・連射矢威力UP,連射,ランナー

 七夕黒+エスピ腰の組み合わせが好きなので、胴腰固定で探してみると素晴らしい装備が出来ました、腕は何れキリンSPにするつもり。
 スフェラFは腕でも足でも大丈夫です。この装備の利点は以下の通りですが、スフェラFはガチャ防具なので運が悪いと幾ら金が掛かるか分かりません。

 ・見た目
 ・スフェラFの強化は超楽
 ・SPが2カ所で汎用性に富む事(例:↓装備)

武:                音無珠G
頭:イーリスピアスSP    Lv1 弾製珠SP
以下、同上
防御力:355 火:5 水:3 雷:2 氷:2 龍:4
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,連射,耳栓,最大数弾生産,ランナー

 最大数生産で強撃90発装備。残念ながら、高級耳栓には届きませんが、武器スロ1で耳栓が付きます。他にも満腹SPで腹減り無効+回避性能1や耐寒耐暑SPで暑さ寒さ無効だったりと汎用性は抜群です。

2009-04-17

新?ガンス白装備5.0

 5.0にアップデートして、新装備を作る人、改良する人、変わらない人、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はちょっとだけ「改良する人」群です。

 新ガンス白装備4.0からガンス装備を新調…という程ではないですが、ちょっと改良しました。主要スキルはそのままで、新たに砲術師を付けました。多分この装備、スキルを使ってるのは私だけだと思うので、そんな訳でお気に入りです、そして秘密です。

 ブログで秘密とか言ってんじゃねーよ、って方は、最近は殆どこの装備しか使っていないので、MHF内でこっそり覗いてみてください。先に言っておきますが、大して変わっていないし、参考にもならないと思います…。

ゴージャスヴィオーラ

 煌びやかなスミレという名の龍毒ランス。テオ涙目。



攻:529 龍:390 毒:270 課金武器斬れ味ゲージ

強化素材
紫水晶ランス 紫水晶生産券x1
シュランクアメジスト ライトクリスタルx2 ノヴァクリスタルx1 毒怪鳥の紫翼x2
グロースアメジスト 黒狼鳥の甲殻x3 緋夕石x5 クレンザイトx7
ゴージャスヴィオーラ 甲殻種の秘晶石x3 飛竜種の尖爪x5 激毒袋x2

2009-04-16

弓装備メモ

頭:イーリスピアスSP    Lv1 透眼珠SP  
胴:七夕の装束・天【黒】   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ガーディアームSP黒   Lv1 強弾珠SP  
腰:エスピナUガイツ     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:スフェラFブーツ     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
防御力:355 火:5 水:3 雷:2 氷:2 龍:4
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,自動マーキング,通常弾・連射矢威力UP,連射,ランナー

レクイエムヘッド     47 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
七夕の装束・天【※】   96 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトノキリペ    110 ●   達人珠
エスピナUガイツ     70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
SPレギンス【強弾】   80     ←Lv1は防御43 
防御値:403 スロット:●10○0 火:+7 水:+6 雷:+1 氷:+6 龍:+1
攻撃力UP【大】, 見切り+3, 高級耳栓, 火事場力+2, 通常弾・連射矢威力UP, ランナー, 連射
頭はバルカンでもおk

SPキャップ【貫通】  109     
フルフルUレジスト    59 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトノキリペ    110 ●   剛力珠
エスピナUガイツ     70 ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
SPレギンス【強弾】   80     
防御値:428 スロット:●7○0 火:+10 水:+3 雷:+9 氷:+8 龍:+1
攻撃力UP【中】(18), 見切り+2(15), 火事場力+2, 高級耳栓, 連射, 貫通弾・貫通矢威力UP, 通常弾・連射矢威力UP, ランナー
今でも十分通用する装備、シスネの溜め2は拡散で覇弓は貫通、上手く弾強化を合わせれば最強レベル

匠装備メモ

頭:プロクスFピアス     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ゴスペルメイル      Lv7 剛力珠 剛力珠 
腕:ゴスペルアーム      Lv7 匠珠 ● 
腰:エスピナコイルSP黄   Lv7 透眼珠SP  
脚:シルバーソルグリーヴ   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
防:508(爪護符549) 火:8 水:-5 雷:-2 氷:3 龍:10
攻撃力UP【中】(24),見切り+2(16),高級耳栓,火事場力+2,自動マーキング,広域化+1,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1

武器スロット1        ●   剛力珠 (武器スロ無しで攻撃中見切り2)
シルバーソルヘルム    76 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトウルンテ    176 ●●  匠珠
シルバーソルアーム    87 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アクラUフォールド※  109 ●●  匠珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
防御値:559 スロット:●14○0 火:+19 水:-4 雷:-3 氷:+12 龍:+4
攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓, 斬れ味レベル+1, 砥石使用高速化

頭:イーリスピアスSP    Lv7 耐絶珠SP  
胴:アカムトウルンテ     Lv7 匠珠 ● 
腕:シルバーソルアーム    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アカムトイッケク     Lv7 剛力珠 剛力珠 
脚:シルバーソルグリーヴ   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
防御力:627 火耐性:14 水耐性:2 雷耐性:-8 氷耐性:16 龍耐性:2
攻撃力UP【中】,気絶無効,見切り+2,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1

槍・銃槍装備メモ

リアンFヘッド・※    66 ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 研磨珠
メランジャケット    147 ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
SPアーム       109     
ストレガFフォールド  126 ●●● 大砲珠, 音無珠G, 音無珠G
SPグリーヴ      109     
防御値:557 スロット:●9○0 火:+2 水:+5 雷:+3 氷:+4 龍:+2
高級耳栓, 砲術師, ガード性能+1, 砥石使用高速化, 業物, +SP2つ
※珠の構成は変わるが、頭をレッドピアス、ストレガFでもいける

SPヘルム       109     
メランジャケット    147 ●●● 大砲珠, 大砲珠, 研磨珠
SPアーム       109     
ストレガFフォールド  126 ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
ノワールグリーヴ    100 ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
防御値:591 スロット:●9○0 火:+3 水:+4 雷:+4 氷:+3 龍:+1
スキル同上
※音無Gを回避系にする事も可。足はゴスペルでも良いけど音無G→回避系は無理になる

SPヘルム       109     
メランジャケット    147 ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
ギザミUアーム      89 ●●● 大砲珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ストレガFフォールド  126 ●●● 大砲珠, 研磨珠, 斬鉄珠
SPグリーヴ      109
防御値:580 スロット:●9○0 火:+1 水:+9 雷:-3 氷:+3 龍:+4
スキル同上
※音無Gを攻撃系にする事も可。

ミラルーツヘッド     82 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツハイド    135 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 研磨珠
リオソウルアーム     74 ●●  神足珠, 軽足珠
ミラルーツウイング   124 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ノワールグリーブ    100 ●●● 斬空G, 斬空G, 斬空G
防御値:516 スロット:●14○0 火:+8 水:+15 雷:+14 氷:+9 龍:-17
攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 回避性能+2, 砥石使用高速化, 風圧【大】無効, ガード性能+1, 女神の赦し, ダメージ回復速度+1, 業物
槍や片手でも使える汎用型
↓業物を砲術師に換えたい時
ミラルーツハイド    135 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 神足珠
ハイメタRグリーヴ    75 ●●  大砲珠, 大砲珠
防御値:490 スロット:●13○0 火:+4 水:+13 雷:+17 氷:+8 龍:-17
業物→砲術師

クシャナFアンク    104 ●●  大砲珠, 大砲珠
クシャナFディール   171 ●   防御珠G
SPアーム        109     
クシャナFアンダ    155 ●●  神足珠, 神足珠
ノワールグリーヴ    100 ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
防御値:639 スロット:●8○0 火:+8 水:+9 雷:+2 氷:+20 龍:+0
回避性能+2, 風圧【大】無効, 麻痺半減, 業物, 砲術師, ガード性能+1, +SP
足以外SPは何所でも、フルクシャ卒業に最適

SPヘルム       109     
SPメイル       109     
ギザミUアーム      89 ●●● 腕力珠, 大砲珠, 大砲珠
SPコイル       109     
ギザミUグリーヴ     95 ●●● 斬空珠, 斬鉄珠
防御値:511 スロット:●6○0 火:+0 水:+10 雷:-10 氷:+0 龍:+6
攻撃力UP【中】, 業物, 砲術師, +SP珠3箇所ご自由に
気軽に始められるガンス装備、フルSPでも十分イケル

2009-04-11

グングニル

 銃身が細く、音も金属音だけど控えめで好みが分かれるかも。個人的には見た目も音も大満足。ただ盾が薄っぺらい。ストレミルザと並ぶ愛銃。ガンダムF91好きには堪らないフォルムだと思う。

 性能はかなり高く、ゲージはレウスガンスと同じ青長、龍SPよりも攻撃&属性が高く、さらに麻痺値が麻痺SP並み、おまけにスロットが2つも空いている、会心が無いのが残念だけど、会心があったらSPガンスの存在意義が完全に無くなってしまうので、それは贅沢すぎるというものだ。砲撃タイプも放射のLv5で使いやすい、V.S.B.R.って感じですこぶる良い。



http://zoome.jp/it14/diary/40/

強化素材
ゲベアハスタ1【白】 ネカフェの塊Nx2
ゲベアハスタ2【白】 ネカフェの塊Nx1 カブレライト鉱石x9 マカライト鉱石x11
ゲベアハスタ3【白】 ネカフェの塊Nx1 轟竜の鱗x4 獄炎石x3
グングニル ネカフェの塊Nx1 黒星鉄x5 虹色鉱石x1

攻:506 龍380 麻痺200 会心:0% スロ:2 放射Lv5

2009-04-03

KATATEでデッカイ蟹

 片手の街で遊んできました。みなさん面白い人ばかりで槍街や笛街とはまた違った面白さがあるので楽しいな。アグニが欲しいけど、でっかいモスの延髄が無いので旧アグニまでしか強化できてない(´・ω・`)

 最近はイン出来なかったり、しても1戦して終わりだったりとあんまり遊べてない。



http://zoome.jp/it14/diary/39/

2009-03-27

みみさんと適当ババ

 特に載せる物が無いので前に撮ったやつを載せてみます。他にもレイア戦他も撮ったんですが、ご覧の通りコックピット表示を消してまして、5分程迷子になるという、ひじょ〜に残念な白黒動画になったので消してしまいました。気になる方はににずく氏のzoome動画にあったと思うのでそちらでどうぞ。

 編集しててもババの「ばば」に当たってる事がバレバレですね。これは我ながらかっこ悪い。



http://zoome.jp/it14/diary/23/

2009-03-24

サクランポスSP

 回復大と高耳旋律が吹けるので結構面白い。斬れ味回復が追加されて化けた笛。使える。



 攻撃力:1092 睡眠:220
  • ♪ ♪    自分の移動速度 強化攻撃弾かれない
  •    体力回復【小】or 体力回復【微】
  • ♪ ♪ 体力回復【大】or 体力回復【小】
  • ♪ ♪ 聴覚保護【大】
  •   暑さ無効
  • ♪ ♪   斬れ味回復【小】

2009-03-23

クロガネソードSP

 渋み最高、大剣好きなら作るべき。



 攻撃力:1056 龍:640

2009-03-20

ブラックローズSP

 作って1度も使ってナス大剣…。



 攻撃力:1056 龍:380 毒:300

2009-03-18

笛装備【ルーツ】

 今まで色々考えてきた笛装備、個人的に欲しいスキルが「回避性能」「風圧大」。今まで組み合わせに悩んできましたが、そういえばルーツ装備って両方あってスロ3だったなぁと今頃気付いた。ちなみに持ってる人は足をベイルにすれば幸せになれる。


ミラルーツヘッド     82 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツハイド    135 ●●○ 剛力珠, 剛力珠, 空き
SPアーム        109     
ミラルーツウイング   124 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ノワールグリーヴ    100 ●●● 笛吹珠G, 神足珠, 軽足珠

防御値:550 スロット:●12○0 火:+2 水:+15 雷:+17 氷:+9 龍:-15
攻撃力UP【中】, 回避性能+2, 火事場力+2, 風圧【大】無効, 見切り+2, 女神の赦し, ダメージ回復速度+1, 笛吹き名人, +SPスキル

空きスロットに音無Gを入れ、耳栓SPを付ければ火事場1になるけど高耳仕様に。ガンス装備を流用できる。実は腕の見た目が気に入らないので他の装備を使ってるのは秘密。

2009-03-15

笛の街で吹き戦

 最近よく行く笛の街、ラージャン行ったら遊んでても意外と早く討伐できてびっくり、笛も良い物だ。ちなみにネオバグっぽいのは吹き師が持つと攻撃大と防御大と回復速度大がそなわり最強にみえる。



http://zoome.jp/it14/diary/37/

2009-03-13

スノウテイルSP

 ラージャンやナスのお供に。



攻撃:322 氷:320 麻痺:120

エクセレッタSP

 持ってる人は相当の片手好きだと思う無属性SP。



攻撃:364

アイスホイッスルSP

 ナスやヤマツのお供に。



攻撃:1092 氷:420



移動速度強化180秒弾かれ無効+90秒最大180秒間

攻撃力強化【大】[1.2倍]90秒さらに攻撃力強化[1.3倍]+60秒最大90秒間

スタミナ減少無効【大】150秒スタミナ減少無効+60秒最大150秒間
体力増加【大】[+50]180秒-+120秒最大180秒間

風圧を軽減
(風圧【小】無効)
180秒風圧を無効
(風圧【大】無効)
120秒効果による

ウォーターホルンSP

 茶ナスとかアクラ変種のお供に。



攻撃:1092 水:420



移動速度強化180秒弾かれ無効+90秒最大180秒間

攻撃力強化【大】[1.2倍]90秒さらに攻撃力強化[1.3倍]+60秒最大90秒間

スタミナ減少無効【大】150秒スタミナ減少無効+60秒最大150秒間
体力増加【大】[+50]180秒-+120秒最大180秒間

風圧を軽減
(風圧【小】無効)
180秒風圧を無効
(風圧【大】無効)
120秒効果による

ネイチャーコンガSP

 ネオバグパイプと人気を2分する強笛。耐性UP旋律は効果時間が短いので使い所が難しい。でも音が素晴らしいと思う。



 攻:1248
  • ♪ ♪    自分の移動速度強化 攻撃弾かれない
  • ♪ ♪   攻撃力強化【大】[1.2倍] さらに攻撃力強化[1.3倍]
  •    防御力強化【小】[1.15倍] さらに防御力強化[1.2倍]
  •    火耐性強化【小】[+10] さらに火耐性強化[+15]
  • ♪ ♪   龍耐性強化【大】[+15] さらに龍耐性強化[+20]

ヘンタイ

 3鯖のとある街にヘンタイ達の住む場所があるという・・・。ねむり姫どこ行った~!?

流石ヘンタイ、全茶も余裕。

 今日は近所の奥様方と噂の茶茄子に行って焼け焦げた夢を見たり、吹っ飛ばされる夢をみたり、銀レウスを撃ち落してきたりと結構遊びました。途中から銀レウスの尻尾3乙を何度か行ってたんですけど、途中からみんな変なテンションになってきて、尻尾切って3乙するだけなのに何故か面白かった、不思議だ。

2009-03-12

ゴールデンボムSP

 カニ用。トールよりは使えるかも。



攻1092 雷260 毒220

2009-03-10

アホの巣くつ

 今日は1時間程度で止めようと思ってたんですけど、なんか色々盛り上がってたのでつい3時間ぐらいやってしまった。自己管理ができてないなぁ。




ハンマー使いの人の猫はきっと…。

2009-03-09

リオさん記事のやってみた

リオさんのブログに面白そうな記事があったのでやってみた。
http://curewhite7roman.blog64.fc2.com/blog-entry-72.html

リアルでもMHF内でも診断でも冷めてると言われる始末

とある動画にちょいと感動してつい課金してしまった…
EX課金はしないぞ!たぶん

2009-03-01

エスピ亜種回避MAD

エスピナス亜種で遊んできました。
課金切れました、どうすっぺかなぁ。
白さんも休止するとかしないとか…。



http://zoome.jp/it14/diary/35/
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6256417

2009-02-27

ガンナー装備

 自分用ボウガン装備メモ。今までお世話になったガンナー装備も。

SPキャップ【装填】  109     
モノデビルレジスト    62 ●●  剛力珠, 剛力珠
ブランゴUガード     62 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
フルフルUコート     48 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラヴァUレギンス     75 ●●  音無珠G, 反動珠G
防御値:356 スロット:●10○0 火:+19 水:+3 雷:+12 氷:+2 龍:+10
見切り+3, 攻撃力UP【中】(21), 装填速度+3, 火事場力+2, 高級耳栓, 反動軽減+2, 最大数弾生産, 装填数UP

ミラ連戦用自爆タル強化用
武器スロット2        ●●  剛力珠, 剛力珠
SPキャップ【装填】  60     
モノデビルレジスト    62 ●●  剛力珠, 剛力珠
ブランゴUガード     62 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPコート【博士】    43     
ラヴァUレギンス     75 ●●  反動珠G, 怪力珠
防御値:302 スロット:●9○0 火:+13 水:+3 雷:+3 氷:+1 龍:+10
攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 調合成功率+30%, 装填速度+3, 反動軽減+2, 早食い, 装填数UP, ボマー


・激運ガンナー

高耳用(反動+1)
フェロウクレストF(他)  74 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルUレジスト    59 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガーディアンRマーノ   64 ●●  抑反珠, 腕力珠
レクイエムコート    108 ●●● 剛力珠, 報珠
ラヴァUレギンス     75 ●●  反動珠G, 音無珠G
防御値:380 スロット:●13○0 火:+22 水:+9 雷:+22 氷:+9 龍:+14
攻撃力UP【大】, 激運, 自動マーキング, 見切り+2, 火事場力+2, 高級耳栓, 装填数UP, 広域化+1, 反動軽減+1

耳栓用
フェロウクレストF    74 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルUレジスト    59 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブランゴUガード     62 ●●● 剛力珠, 音無珠G, 弾穴珠
レクイエムコート    108 ●●● 剛力珠, 報珠
ラヴァUレギンス     75 ●●  反動珠G, 反動珠G
防御値:378 スロット:●14○0 火:+16 水:+8 雷:+17 氷:+7 龍:+10
攻撃力UP【大】, 見切り+2, 火事場力+2, 耳栓, 反動軽減+2, 装填数UP, 激運, 自動マーキング, 広域化+1

キリン専用
武器スロット2        ●●  剛力珠, 剛力珠
フェロウクレストF    74 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPレジスト【弾製】   80     
ザザミUガード      60 ●●  報珠
ザザミUコート      53 ●●  剛力珠, 剛力珠
フルフルUレギンス    48 ●●● 弾穴珠,怪力珠 , 反動珠G
防御値:315 スロット:●12○0 火:+11 水:+15 雷:+14 氷:+8 龍:+9

攻撃力UP【大】, 激運, 見切り+3, 自動マーキング, 火事場力+2, 散弾・拡散矢威力UP, 広域化+1, 最大数弾生産, 装填数UP


・ルーツガンナー
 女神は付くわ頭は剣士用だわで、全く参考にならないと思う。自分用の見た目装備。


ミラルーツヘッド     82 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツスキン     80 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガード         43     
ミラルーツテイル     69 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラヴァUレギンス     75 ●●  反動珠G, 反動珠G
防御値:349 スロット:●13○0 火:+7 水:+13 雷:+17 氷:+8 龍:-2
攻撃力UP【大】, 見切り+2, 火事場力+2, 反動軽減+2, 装填数UP, 回避性能+1, 女神の赦し, ダメージ回復速度+1, SPスキル



ミラルーツヘッド     82 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツスキン     80 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガード【透眼】    43     
ミラルーツテイル     69 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
モノデビルレギンス    57 ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G
防御値:331 スロット:●12○0 火:+10 水:+15 雷:+15 氷:+11 龍:+0
攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 自動マーキング, 高級耳栓, 回避性能+1, 女神の赦し, 反動軽減+1, ダメージ回復速度+1, 装填数UP

2009-02-24

編集テスト

ちょっとずつ、こんなこともできる様になってきた。
ブレスも突進もス~イスイ。4人で避ける絵が撮りたいけど、無理か…。



http://zoome.jp/it14/diary/32/

2009-02-22

いろいろたいへん

 動画撮影、編集が面白くなってきて、元居た猟団への感謝や思い出動画だったり、ガンスランスPVだったり、まぁその他もろもろ作りたいアイディアは沢山あるのですが、如何せんまだ動画関係始めて1週間程度しか経ってないわけで、技術やら時間やら、まぁ大変でございます。久しぶりに昨日はシティに参加したんですが、30人満員になって、さらに広場には入れなくて空き待ちしてる人が多数いるという盛況ぶりで盛り上がりました。おかげで結構沢山良い絵が撮れたのですが、レウスの滑空撃ち落としがどうしても撮れずにちょい半泣きモードでしたが、原因は分かったので誰か撮影手伝ってくれないものか…。



http://zoome.jp/it14/diary/28/

2009-02-19

ガンスでガノトトス

 厚鱗目当てでガノトトス連戦、編集めっちゃ疲れた。MADっていうやつかわかんないけど頑張った俺。頑張っただけ自分でもお気に入りの動画。



http://zoome.jp/it14/diary/27/

2009-02-18

シティで逆サル

 久しぶりにシティが開催してるということで、恒例?になってる逆サルへににさんと黒い人で行って来た。猟団のPVでも作るかなと思ってはじめた動画撮影も…どうなる事やら。3:50のところが上手く撮れなくて残念。

2009-02-16

ナンバーズでクック

 フレである数字の人と適当にクックに行って来た。前回よりは相方も映ってると思うけど、まだまだ撮影が下手だと自分でも思う。

みーさんとザザミ

フレのみーさんとザザミでテスト撮影してきた。
普段BGM無しでやってるので、曲も適当。
スーパープレイなんて知らない。

撮影しながらの狩りって難しい事に気付いた。

2009-02-14

ばれんたいん

今日はバレンタインと言うことでプレゼント貰っちゃいました( ´∀`)ウレピィ-

アリガト~なんて良い人なんだ( ;д;)レウスレンジャイ…その案頂き!

(#^ω^)オンドリャア

SP武器とあまそら猫

 SP武器を最近急造してる訳ですが、ずっと武器製作をしておらず、フレと適当に狩りをしていたせいか、面倒だったのは「甲殻種の秘晶石」ぐらいで、残りのほとんどが求人区にも行かずに、手持ちの素材で完成できちゃったりしたことに自分でも驚きです。気付いてみると強化済みのSP武器が36個になっていました。今思えば、以前、すこぶる嫌っていたガンランスが今持っているSP武器の大半を占め、逆に弓師を気取っていたのに、SP弓が1本も無いのが何というか…。

 まだまだ作りかけのSP武器が数個残っているのですが、調べてみると全部作るとなると「飛竜種の重顎」が@50個!も必要なみたいで、流石に諦めな雰囲気です、こんな時にティガ狩りのスペシャリスト、ウルさんがいてくれたらなぁ、と思う今日この頃です。

 入魂の合間にセイラーソード用に古代魚を釣りに行こうとしていた所に、偶然フレのあまさんとにゃ〜さんがやってきまして、色々話して盛り上がりました。最近?にゃ〜さんは笛を、あまさんがランスガンスを使い始めたらしく、ランスは楽しくけどガンスはまだダメみたい。私も初めはそうだったから、君も時期にガンサーになると思うよw、にゃ〜さん今度は弓ペアも良いけど笛ペアで狩り行ってみようぜ〜。


 そうそう、まあ見てないと思うけど、そら君へ。
 あま君からツアーまわるって聞いたけど中々リアル頑張ってるみたいじゃん、もしかしたら将来一緒に仕事出来るかもしれんね、お互い頑張りましょうや。ps. ハンマー練習中なんだぜ!

闘技会の頃…

セイラーソードSP

 ナス亜種のお供に。特上ビレが無くなりました><。



 攻撃力:1056 水:640

2009-02-13

エクステンシオン

 ちょっとの麻痺が付いて、良斬れ味ゲージな攻撃力がちょっと低い長い太刀。



攻撃:1008 麻痺:150

ドラゴブレイドSP

 完全に見た目。そろそろ素材が尽きてきた…。



 攻撃力:1056 火:380 麻痺:240

2009-02-12

モノリスプレートSP

 見た目も良いし性能も良い。音も渋い、ナスのお供に。



 攻撃力:1056 氷:380 毒:300

トールバッシュSP

 カニ用。でも結局はネフレライト。


攻1092 雷380

フタツノSP

 待望の龍毒双剣、ネカフェ双剣に負けてる様に見えるけど、変種相手なら互角。


攻294 龍160 毒120

2009-02-11

カッパーホオビーSP

 性能も見た目も良い。溜めたらモット良い。



 攻撃力:1056 龍:380 睡眠:220

2009-02-10

ドリームスピアSP

 とあるフレと撮影用に作った槍。ネタ槍と思いきや、結構使える良槍。



 攻撃力:483 睡眠:220

ルナティックコアSP

 見た目で作ったけど、結局あんまり使わないという…。



 攻撃力:1092 麻痺:240

2009-02-06

ダークテイルSP

 作るんじゃなくて、気付いたら倉庫にあるのがランサー。


強化素材
SP1 鳥竜種の剛爪x2 センショク草・黒x3 毒ビンx15 棘竜の尻尾x1
SP2 飛竜種の厚鱗x2 獣人の宝x5 蛇竜の皮x5
SP3 獣人の秘紅玉x2 センショク草・黒x3 猛毒袋x5
SP4 飛竜種の重牙x4 鳥竜種の皮x15 棘竜の上棘x2
SP5 魚竜種の厚鱗x6 センショク草・黒x3 イーオスの毒牙x14
SP6 牙獣種の重牙x10 牙獣種の上毛皮x15 縞模様の皮x11
SP7 魚竜種の特上エラx10 鳥竜種の秘石x10 棘竜の尖角x2

2009-02-04

深海銃槍【乙姫】

 剛爪…(´・ω・`)


強化素材
海銃槍【渚】 盾蟹の堅殻x5 水竜のヒレx4 マカライト鉱石x7 カジキマグロx1
海銃槍【珊瑚】 尾晶蠍の堅殻x2 翠水竜のヒレx3 竜玉x2
大海銃槍【紺碧】 甲殻種の重殻x2 魚竜種の厚鱗x2 黒星鉄x2
深海銃槍【乙姫】 古龍種の剛爪x2 貯水袋x4 催眠袋x4

アクアマリンSP

 新しいSPガンスが来たので作った。お金が足りません(´・ω・`)


強化素材
SP1 魚竜種の厚鱗x2 センショク草・青x3 魚竜の牙x10 黒真珠x5
SP2 甲殻種の秘昌石x2 魚竜種の血x5 女王エビx2
SP3 飛竜種の真肝x2 センショク草・青x3 かけた貝殻x31
SP4 飛竜種の重骨x4 甲殻種の鋏x15 水竜の上鱗x3
SP5 飛竜種の剛角x6 センショク草・青x3 翠水竜の鱗x4
SP6 飛竜種の秘珠x10 草食種の堅角x15 古代魚x3
SP7 草食種の特上皮x10 鳥竜種の重牙x10 翠水竜の上ヒレx3

2009-02-03

槍の人達

 14日かぁ…。




2009-01-29

久々にエスピナス連戦

 今回の狩人祭は色々波乱万丈でしたが、勝負は時の運、両組の皆様お疲れ様でした。

 さて、今回久しぶりに勝ったという事で、早速ですが勝ちエスピナスに行ってきました~( ´∀`)ノ。この勝ちクエのエスピナスなんですが、猟団クエのエスピナス同様、31よりカナリ強い、強化型エスピナスなのでちょっと大変です。

 個人的にエスピナス戦に限っては、閃光、罠等、一切使わない派なので(使わない方が楽しいし、早く終わる)ランスや大剣、編成次第では片手(大剣と組んだ時、頭狙いオンリーで行くとかなり強い)などでよく行くのですが、今日、大剣で行ってみたら何か感じが違う気がする…。腹に攻撃が当り難くなってません?


 いつもの感じで腹を狙うのですが、なんか当たらない…、心なしか腹のポッコリしてる所が小さくなってる気がするのは気のせいだろうか…?う~ん、単に下手になってるだけかも(;・∀・)

2009-01-25

入魂テオ

 シークレットのせいで逆転したりされたり、これじゃ普段の入魂の意味が無いですね…。と愚痴を言っても何も解決しないので、少しの時間ですが、テオで入魂行ってきました。

 ミラ狩りにも、少し飽きが来てるし、楽しくやりたいっつー事でフレと2人でタコ殴りにしてきました。何でハンマーかって?打倒○○兄弟だ!覚悟しとけや〜!(最近会えないから寂しいんだよ)たまにはチャットぐらいinしに来〜い。

2009-01-23

入魂超頑張ってるんだが

 今年初の狩人祭、断固勝ちたいって事で頑張ってるつもりです。現時点で堂々の猟団第1位な訳です、( ゚∀゚)フハ八ノヽノ \。

 だけど、明日から仕事が入るのでペースは落ちる…、団長の新チケット欲しい~けど、これ以上のペースで入魂は無理だ(;´Д`)


 途中バグ?って建物の中にミラが飛んでいって着地とともに死んだ(;゚Д゚)どゆこと?

 狂った様にミラを狩ってるんですが、お陰様で100匹近く狩猟数が増えてしまいました。ずっと同じ作業になるのも面白くないので、仲間内で古今東西ドラゴンボールのキャラクターとか、アニメの題名とか色々ネタを考えて楽しくやってます、ホッハさんまた行こうねwww
 魂目当てのよろおつだけじゃ寂しいけんね、クエは楽しくなくちゃいけん、特に猟団なら尚更、猟団でも求人みたいな事やってちゃ猟団の意味ないぜ。
 気分転換に笛で行くのも良いかもしれない、ガン4人とガン3人笛1人でやってみたら、ガン4人より早い?気もしたので、みんな気楽に笛担ごうぜ( ´∀`)フエサイコー

2009-01-13

アクアサイフォスSP

 通称アクアグニ。



攻撃:322 水:420

骨刀【牙突】SP

 龍麻痺の太刀、使用機会は多いと思う。



攻撃:1056 龍:280 麻痺:200

白焔SP

 素材的に一番作りやすかったので。今思えばルーツ装備と色が合って中々良いかも。



攻撃:1248

2009-01-12

プッチババランス

 シーズン4.0からの新武器「プッチババランス」。いくら攻撃力が最強だからってスパアマの無いランスと相性最悪と言えそうな極短リーチ。でもランサーだったら作るべき、これは面白い武器だと思う。

 攻撃力だけは多分最強?でもリーチはバックステップしたら届かなくなる「極短」。火事場したら攻撃力1000超えますw見た目は完全に片手ハンマーな気がしないでもない。


 次の韋駄天がラージャンだから練習したいけど、闘技場のがいないから代わりにババっと思ったらランス限定だったので、なんとなくランスでババに行ってみた。

 最初のうちは苦戦してたけど、慣れてくると突進とジャンププレス以外の足踏みを含むほとんどの攻撃がステップ回避出来るので何気に相性が良く、メチャ面白かった( ´∀`)舞台端に追い込めば、バックステップされても距離が開かないので、ず~っと頭に上突き突き。頭を集中攻撃したら案外あっけなく終わってしまった。ツヨイゾ強いぞプッチババランス!

強化素材
プッチババランスⅠ 祭典の証x20
プッチババランスⅡ 祭典の思い出x10 桃毛獣の尖爪x2 桃毛獣の剛毛x8
プッチババランスⅢ 祭典の思い出x10 棘茶竜の堅殻x5 牙獣のコインx2
プッチババランスⅣ 祭典の思い出x10 牙獣種の重牙x2 飛竜種の特濃血x2

2009-01-11

恭賀新年

 毎度お越し下さいまして有難うございます。最近では4.0効果もあり、1日平均2400人の方にお越し頂き、嬉しく思っている次第であります。このブログから何か感じて頂き、MHFが少しでも有意義な物になって頂けたら、これ幸いと思います。

 攻略や装備記事も言葉足らずな所が多々あり、また、情報が古くなっても中々更新せずと、最高効率、最強装備とも言えない記事だったり致しますが、あくまで個人によるブログ、考察という事で、ご容赦頂ければと思います。

 気まぐれで中々更新しなかったり、愚痴や自慢にとれる記事も書いたり、MHF内では無口だったり愛想がなかったりもしますが、本年も何卒宜しくお願いいたします。

 読者諸賢へ
14