2009-05-19

(;゚Д゚)

 プロってすごい…。

1 件のコメント:

  1. >y○hooに豚インフルにマスクは意味無しみたいな記事があった、ネタ元を見るとどうやら沖縄の新聞社らしい、沖縄には満員電車ないもんね^^;。また欧米ではマスクはダメみたいな記事もあった、欧米では死者が出てるんだが…それを見習えと?一体どうなってるんだ今のマスコミ

     えっと、記事に対するコメントでなくて申し訳ないのですが、
    上のコメントが気になったもので・・・14さんのコメントに驚き、y○hooの記事を確認したのですが、沖縄の新聞社の記事に確かにそのような文章がありました。ですが、それはあくまで記事の一部の内容で、本論は全国的にマスクの売り切れが続出しており、実際に感染した方にマスクが行き渡らないという状況になってしまっては本末転倒であるという注意を促す記事でした。実際マスクをするのは感染した方からの飛沫感染を防ぐのが最大の目的でマスク自体が直接感染を防止するという効果はそれほど高くないそうです。未感染の方の防止策はうがいと手洗いが重要だそうです。
     確かに記事の中でマスクが無意味というような文章があったのはちょっとまずいんじゃないかと思いましたが、冷静さを欠いて行動しては問題を大きくしかねないため気をつけなければならないと言いたかったのだと思います。
     本来このようなことはこの場に書くようなことではないと思いますが、ブログのことには明るくないためコメント欄に書かせていただきました。申し訳ありません。ですが、やはり人気のあるブログほど大勢の方に影響を与えると思うので、コメント1つでも情報は正確にというか、気をつけほしいなと思いました。
     14さんのブログ【猟】 はとても参考になるほか面白い記事を書かれるのでPCをつけるたび立ち寄らさせてもらっています。現在は休止中とのことですが次の更新を楽しみにしています!長々とすみませんでした。これからも頑張って下さい^^

    返信削除