2009-07-24

弓でラオ剛種攻略

 ~エリア3全破壊討伐余裕です~

 巨龍ガンとオリンポス目当てに剛ラオ連戦してきました、ボウガンはカラ骨が大変なので…、使った弓装備はこちら。武器は属性が結構効くのでLHB7(ロングホーンボウ)かオオバサミ7が良い感じで、無属性は少々時間が掛かった。

 簡単な攻略としては、武器は上の2つで、スキルは火事場、最大数弾生産>貫通強化、連射。最速を目指すなら最大数弾生産必須、あるとエリア3討伐が安定する、もちろん餓狼が有ればなお良し。シーズン2.5弓装備で手軽に貫通強化+最大数弾生産が付けれます。
 持って行く物は、調合書1~4、モドリ玉、強撃ビン、ニトロダケ、空きビン、素材玉、ドキドキノコ、火事場セット、力の爪護符、他お好み。強撃ビンの調合分であるニトロダケ、空きビンは必須

 立ち回りは初期エリア入ってくる間に角だけ破壊、頭破壊は無視する。その後向かって右、つまりラオの左肩に全員で攻撃、早ければコーナーまでに左肩が破壊出来るけど無理はしないでいい。始めは右肩に攻撃し辛いので左肩が無難だと思う。コーナー付近で右肩側へ移動し、橋?の手前で右肩破壊終了、そのまま背棘へ攻撃、この時左肩が壊れて無くてもサイドチェンジする必要無し。橋付近までに壊せない場合はクリティカル距離から外れてる可能性大。右肩側から最後まで攻撃してモドリ玉、エリア2は終了。

 エリア3ではまず、残しておいた頭破壊をして左肩へ。左肩がまだ壊れてなければ破壊して背棘を攻撃、どちらもエリア3入ってすぐに壊れる。後は弱点へ集中攻撃で終わり。強走Gの効果が切れてすぐ討伐出来るので、全員弓でも全破壊6分ぐらいで行ける。突き詰めればエリア2で全破壊は行けそうだけど、流石に討伐は無理っぽい?

 あと岩が落ちてくる場所は決まっているので、余裕が出来てきたら岩ポイントをチェックしてみるのも良いかも。10分針とか行く場合はクリティカル距離から外れてるか、ビン調合してないか…。弓はクリティカル距離と強撃ビンが命なので一度無属性の貫通弓で下位なり上位なりに行ってみると良さ気。

 偶に無属性の貫通弓で来る人もいるので、その人の動きを参考にするのも良い。無属性の貫通弓、つまり鋼弓やゲリョ弓で来る人は、「LHBなんて必要ない、俺が証明してやる!」てな感じな人な気がするので、スキルも揃ってて上手い人が多い気がする。ちなみに無属性2人、LHB2人でもエリア3中央付近で全破壊討伐は出来た。無属性弓4人でやってみたいけどフレがINしない。何故無属性に拘るかって?貫通弓は無属性こそ至高でしょ(真剣)。

 また、最大数弾生産が有ると無いとじゃ明らかに差が出るので、やっぱり最大数弾生産は火事場同様最優先で付けたい。

エリア3のBC入り口に着く前に終わる。

0 件のコメント:

コメントを投稿