2009-08-19

エスピナス希少種

 ランスソロでエスピ希少種に行ってきました。訳あって画像が無いのが申し訳ないんですけど、炎の削りダメージが洒落になってないだけで、他の攻撃はとても弱く火事場もやり易いですが、様子見ということで今回はあまり火事場はしてません。

 1戦しかしていませんが、途中火事場したりして15分針で尻尾が切れて、炎ブレス後の隙に罠をしかけ捕獲!…捕獲出来ませんでした。なんとなくですが、腹が弱点では無くなっている気がします。

 炎ブレス、その後の炎には謎の判定があり、当たってないはずなのに当たり、避けたはずなのに燃えてる事が当たり前の様に起こります。炎のダメージは壮絶で、炎の溜まり場に吹っ飛ばされて、抜け出せずにそのまま焼け死にました。

 元々ソロが嫌いなので、捕獲失敗して心が折れかけていたのですが、なんとか気を取り直して、その後、回復も切れてきたので慎重に攻めたのですが25分針の頃には全破壊、瀕死モーションになりもうすぐかなーと思ってさらに慎重に攻めていたら何故か時間切れになりました…。動画もSSも無いのはその時にブチキレて全部消したのが原因です。

 今まで800戦以上して、エスピナスの尻尾を切った後に捕獲出来なかった事は記憶に無く、時間切れになるのも普通じゃおかしいので、多分、炎ブレス後の水飲みの時に体力回復してる気がしますというかそれしか考えられません。違ってたらごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿