2009-08-17

不見霧SP

 フレさんのアクラ変種手伝い用に作った水SP太刀。尻尾狙いなら無属性SPより強く、匠をつけて白ゲージなら聳弧は眼中に無く、無属性SPや殻王刀【硬】の紫ゲージ、更にはドドントウより強いのに募集が無いのが不思議な対アクラ変太刀。



攻撃:1056 水:400

攻撃大見切り3餓狼2攻撃旋律1.3倍爪護符有で気刃斬3での比較
*アクラ変種。聳弧は白ゲージ、他は青ゲージの場合

脚     無SP7>聳弧≒水SP7
 雷属性-なので無SPに軍配が上がる
脚(転倒中)聳弧>無SP7=水SP7
 聳弧の白ゲージがかなり効いてくる
尻尾    水SP7≒聳弧>無SP7
 水属性がよく通るので対尻尾では最強クラス

 斬れ味ゲージの維持や、スキル、弾かれによる隙等々を考えると聳弧がベストな選択かもしれないけど、ダメージ面では遜色無いので水SPも大いに有りだと思う。キリン柱ハメで言うパッファとカクプリの様な感じかも。

 しかしながら、6.0アップデートでオオツナミが実装され、斬れ味、攻撃、会心、属性、見た目等々完全に水SP7は要らない物になってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿