2009-01-29

久々にエスピナス連戦

 今回の狩人祭は色々波乱万丈でしたが、勝負は時の運、両組の皆様お疲れ様でした。

 さて、今回久しぶりに勝ったという事で、早速ですが勝ちエスピナスに行ってきました~( ´∀`)ノ。この勝ちクエのエスピナスなんですが、猟団クエのエスピナス同様、31よりカナリ強い、強化型エスピナスなのでちょっと大変です。

 個人的にエスピナス戦に限っては、閃光、罠等、一切使わない派なので(使わない方が楽しいし、早く終わる)ランスや大剣、編成次第では片手(大剣と組んだ時、頭狙いオンリーで行くとかなり強い)などでよく行くのですが、今日、大剣で行ってみたら何か感じが違う気がする…。腹に攻撃が当り難くなってません?


 いつもの感じで腹を狙うのですが、なんか当たらない…、心なしか腹のポッコリしてる所が小さくなってる気がするのは気のせいだろうか…?う~ん、単に下手になってるだけかも(;・∀・)

2009-01-25

入魂テオ

 シークレットのせいで逆転したりされたり、これじゃ普段の入魂の意味が無いですね…。と愚痴を言っても何も解決しないので、少しの時間ですが、テオで入魂行ってきました。

 ミラ狩りにも、少し飽きが来てるし、楽しくやりたいっつー事でフレと2人でタコ殴りにしてきました。何でハンマーかって?打倒○○兄弟だ!覚悟しとけや〜!(最近会えないから寂しいんだよ)たまにはチャットぐらいinしに来〜い。

2009-01-23

入魂超頑張ってるんだが

 今年初の狩人祭、断固勝ちたいって事で頑張ってるつもりです。現時点で堂々の猟団第1位な訳です、( ゚∀゚)フハ八ノヽノ \。

 だけど、明日から仕事が入るのでペースは落ちる…、団長の新チケット欲しい~けど、これ以上のペースで入魂は無理だ(;´Д`)


 途中バグ?って建物の中にミラが飛んでいって着地とともに死んだ(;゚Д゚)どゆこと?

 狂った様にミラを狩ってるんですが、お陰様で100匹近く狩猟数が増えてしまいました。ずっと同じ作業になるのも面白くないので、仲間内で古今東西ドラゴンボールのキャラクターとか、アニメの題名とか色々ネタを考えて楽しくやってます、ホッハさんまた行こうねwww
 魂目当てのよろおつだけじゃ寂しいけんね、クエは楽しくなくちゃいけん、特に猟団なら尚更、猟団でも求人みたいな事やってちゃ猟団の意味ないぜ。
 気分転換に笛で行くのも良いかもしれない、ガン4人とガン3人笛1人でやってみたら、ガン4人より早い?気もしたので、みんな気楽に笛担ごうぜ( ´∀`)フエサイコー

2009-01-13

アクアサイフォスSP

 通称アクアグニ。



攻撃:322 水:420

骨刀【牙突】SP

 龍麻痺の太刀、使用機会は多いと思う。



攻撃:1056 龍:280 麻痺:200

白焔SP

 素材的に一番作りやすかったので。今思えばルーツ装備と色が合って中々良いかも。



攻撃:1248

2009-01-12

プッチババランス

 シーズン4.0からの新武器「プッチババランス」。いくら攻撃力が最強だからってスパアマの無いランスと相性最悪と言えそうな極短リーチ。でもランサーだったら作るべき、これは面白い武器だと思う。

 攻撃力だけは多分最強?でもリーチはバックステップしたら届かなくなる「極短」。火事場したら攻撃力1000超えますw見た目は完全に片手ハンマーな気がしないでもない。


 次の韋駄天がラージャンだから練習したいけど、闘技場のがいないから代わりにババっと思ったらランス限定だったので、なんとなくランスでババに行ってみた。

 最初のうちは苦戦してたけど、慣れてくると突進とジャンププレス以外の足踏みを含むほとんどの攻撃がステップ回避出来るので何気に相性が良く、メチャ面白かった( ´∀`)舞台端に追い込めば、バックステップされても距離が開かないので、ず~っと頭に上突き突き。頭を集中攻撃したら案外あっけなく終わってしまった。ツヨイゾ強いぞプッチババランス!

強化素材
プッチババランスⅠ 祭典の証x20
プッチババランスⅡ 祭典の思い出x10 桃毛獣の尖爪x2 桃毛獣の剛毛x8
プッチババランスⅢ 祭典の思い出x10 棘茶竜の堅殻x5 牙獣のコインx2
プッチババランスⅣ 祭典の思い出x10 牙獣種の重牙x2 飛竜種の特濃血x2

2009-01-11

恭賀新年

 毎度お越し下さいまして有難うございます。最近では4.0効果もあり、1日平均2400人の方にお越し頂き、嬉しく思っている次第であります。このブログから何か感じて頂き、MHFが少しでも有意義な物になって頂けたら、これ幸いと思います。

 攻略や装備記事も言葉足らずな所が多々あり、また、情報が古くなっても中々更新せずと、最高効率、最強装備とも言えない記事だったり致しますが、あくまで個人によるブログ、考察という事で、ご容赦頂ければと思います。

 気まぐれで中々更新しなかったり、愚痴や自慢にとれる記事も書いたり、MHF内では無口だったり愛想がなかったりもしますが、本年も何卒宜しくお願いいたします。

 読者諸賢へ
14