2010-03-23

旋律【紫青赤】の考察

旋律【紫青赤】の考察
自己強化、攻撃【大】、スタミナ減少無効【大】、風圧無効【大】、体力増加【大】

 かつての双剣オンラインを影で支えた旋律、現在は双剣弱体化が入り、以前より強走の優先度が下がったけど、それでも使いやすい良旋律。

・汎用的な旋律が揃う

 攻撃【大】の他にスタミナ、体力、風圧と様々な場面に有用な効果があり、持続時間も長く使い勝手が良い。双剣の存在が大きすぎて見逃されがちだけど、ランスガンス、ボウガンも強走で立ち回りが楽になる。風圧は立ち回りでカバー出来るところもあるけど、かゆいところに手が届く感じで役に立ってくれる。

・汎用的、悪く言えば凡庸

 上記の通り、便利な旋律が揃っているけどー、メジャーなものは他で代用が出来るってのが世の常で、スタミナは強走薬、体力は秘薬、風圧はスキルや武器攻撃に付加されるものもある。
 求人区などで十戦単位で連戦する場合に飯を食べる手間を無くすために、体力、スタミナ効果が重宝される場合もあったけど、狩人弁当が実装されて、そういう部屋も見かけなくなった。

・ヤマツ旋律は伊達じゃない!

 アイテムで代用出来るといっても、各自がアイテムを使用するより、笛1人の旋律で全員のサポートをする方が効率的だ。アイテム使用の手間を省き、物資の消費を抑える意味でも、この旋律は非常に有用で、まだまだ第一線で活躍出来る。

 かつてはヤマツ笛ぐらいしか代表的な笛がなかったけど、今では属性毎に選べるほどこの旋律を演奏出来る笛が揃っている。HR100を超えるとどれも優秀な笛ばかりなので性能と見た目、音で好みを選ぶといい。

0 件のコメント:

コメントを投稿