2010-03-20

本当にMHFであった怖い話

 SP武器の強化素材緩和が結構前に来てた訳ですが、私が持ってるSP武器のほとんど…ってか、ほぼ全てが緩和前に作成した物で、つまり、緩和分の素材が結構な数になる訳です。

 今まで特に気にしていませんでしが、昨日ふと思い出して、実際どれくらい緩和されて私はバカをみたのか計算をしてみた。

 今の「重殻」や「厚鱗」にあたる汎用素材Ⅲの緩和、確かSP5〜7の汎用素材Ⅲ×10だった物が×6になったんですよね?となるとSP5〜7までに汎用素材Ⅲ40個必要だったのが24個で済むようになったわけで、SP7武器一つにつき汎用素材Ⅲを16個、私は無駄な努力をしたという事だな。

 さて、私の持っているSP7武器は前に数えたときに60は有ったと思う、多分。SP7を60持ってるだけでも俳人と呼ばれるかもしれないが、そのかわり剛種武器を全然作っていないし防具もさっぱりだ。まぁ、そんなことは置いといて…、そろそろ気付く人もいるだろうか、軽く引いている人、ドン引きの人もいるだろう。そうなんだ、そうなんだよ、超簡単な計算をして自分でも呆れたが…SP7一つにつき16個、それを60個だ。

 16×60=960個

0 件のコメント:

コメントを投稿