2010-04-11

はじめに

 かなーり以前から、狩猟笛に関する動画、記事を作成したいと思っていたのですが、MHF自体のやる気の低下、リアルの事情などずーと保留状態でした。最近MHF熱が出てきたのと、かのN○ET万歳氏から「笛の上手い人」と紹介されたのですが、ブログにまともな狩猟笛の記事が無くて悲しいかったので、少しづつ記事をまとめていきたいと思っています。

 一般的に狩猟笛という武器は、とりあえず攻撃【大】吹いてブン回しと思われています。これは確かに間違いでは無いのですが、例えば双剣が乱舞だけでは無いように、大剣の溜め3、ハンマーのスタンプ、ガンランスの竜撃砲等、それが全てという訳では決してありません。狩猟笛の良さ、楽しさ、浪漫をこの記事で少しでも理解して貰えるととても嬉しく思います。

 戦い方、演奏方法は、他の武器と同様に明確な「正解」というのは無く、人それぞれに戦い方、考え方があって当然です、ここに掲載するのはあくまで私の持論ということを最初にご理解下さい。否定的な記事もあるかと思いますが、断じて完全否定する事はありません。
 例えば笛の叩きつけは、PTでは迷惑になることが多いです。だからと言って叩きつけ連打を完全に否定するつもりはありません、PTでは迷惑になりますが、ソロやペア狩りでは有効的になりえる状況もあります。

 書きたい事が中々纏まらず、不完全で伝わり難い記事もあると思います。また、休止していた時期や、度重なるアップデートで情報が異なっている場合も考えられますので、もし間違っている箇所などありましたら、コメントで一言頂けると幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿