2010-04-22

難しい書物入手ヒント

 秘伝書を手に入れる為に必要な難しい書物「赤青黄」、各3つづつなんだけど何色が出るか分からないし、確立も低いみたいなので適当に集めるにはかなり時間とストレスがかかりそう。

 しかしながらある程度の法則はあるみたい。めぜぽるた広場の討伐、狩猟、捕獲クエなら下位でも出るので、今一番効率が良いのは、フロンティアクエの猿蟹っぽい。

 どんな条件で赤青黄になるかは分からないけど、例えば一度、難しい書物「赤」が出れば、そのクエの張り主の時は難しい書物「赤」固定になるっぽい。PTの面子が変わっても同じ張り主、同じクエならランダムでは無く固定になる様子。それだけ分かれば1時間あれば一系統分はすぐ揃うと思う。

 1時間ほど野良で、私が張り主固定で同じランド、同じクエ、PTは武器種、HRバラバラで替わっても、全員難しい書物「黄」のみ出て、デュラガウア連戦で同じ張り主の時は難しい書「青」のみ、ドスファンゴ変種連戦で難しい書物「赤」のみ。早い人は5戦ぐらいで3つ揃ってたので多分この法則は確定っぽい系。

0 件のコメント:

コメントを投稿