2010-08-21

新スタイルの振り上げスタン値は本当に18かを検証する記事

 光栄な事に以前検証した狩猟笛の新スタイル記事が某小部屋さんのダメシミュに採用された訳なんですがね、モーション値はかなり細かく検証したので間違いないと思うのですが、ぶっちゃけスタン値は予想ではっきりとは検証しなかったものですから、今夜振り上げだけでもとりあえずがんばって検証したい、誰か助けて、助手急募。ついったーで返事かDM貰えるとうれcna。

・日時 本日22日日曜日23時30分予定。3鯖。 日曜に延期。

・まず、前提条件とか、まとめとか
 −蓄積値減少は最後に殴ってから。おそらく影響なし
 −振り上げのスタン値は16以上20未満、これは確実
 −徹甲溜弾のスタン値は小部屋データを正しい物とする
 −使用武器、拙者ボーンホルン、助手様は徹甲溜弾が撃てるライトボウガン
 −持ち物は助手さん徹甲溜弾Lv1(出来れば〜Lv3)、痺れ罠(調合分含む)
 −検証対象:ドスイーオス下位、スタン値110(ー5/20s)

・検証のやりかた(予定)
 1/助手様閃光投げて10秒後に痺れ罠設置。徹甲溜弾Lv1を準備する、まだ撃たない。
 2/拙者笛でがんばって振り上げを6発当てる
 3/笛は6発殴ったらボウガンにサインを出す
 4/ボウガンは笛からサインを貰ったら徹甲溜弾Lv1を1発撃ってリロード、感覚開けて計5発撃つ。

・予想
 ・スタン値を16、17、18、19と仮定すると
 16*6=096、+徹甲溜弾Lv1スタン値3×5=111=スタン!
 17*6=102、+徹甲溜弾Lv1スタン値3×3=111=スタン!
 18*6=108、+徹甲溜弾Lv1スタン値3×1=111=スタン!
 19*6=114、+徹甲溜弾Lv1スタン値3×0=114=スタン!

つまり徹甲溜弾の弾数ではっきり分かるはず。徹甲溜弾のスタン値さえ正しければ!

1 件のコメント:

  1. 最近MHFのファンサイトを始めた者です。
    PC初心者向けのサイトが少なかったので、
    作ってみました。
    自分もMHFそのものは初心者です。

    検証・・・スゴいですね。私はここまで出来ませんw
    ご挨拶までノシ

    返信削除