2010-08-25

検証したこと

・睡眠でスタン値はリセットされない、睡眠値とスタン値が同時に蓄積値到達したら睡眠が優先されるけど、次の攻撃でスタンする。
・タル爆系の結論。爆発エフェクトにスタン値2が付属、つまり爆発エフェクトが無い属性系の置き爆弾にはスタン値は無く、爆発が起こる投げ属性系にはスタン値2がある。
・雷氷撃タル爆弾には爆発エフェクト無いけど、大タル爆弾分の80ダメージがちゃんと入ってる。
・爆撃ビンにスタン値無し
・狩猟笛の新スタイルのスタン値は18、5、5、5、10で小部屋のデータ通り
・徹甲榴弾Lv1-3は一律スタン値5
・スタン値の減少は最後に攻撃してからの*秒後

2010-08-23

22日にやったこと

・新スタイルの振り上げのスタン値「18」で確定

・小タル、投げたる、G2とか普通に爆発する系のタル爆は全部「2」

・徹甲榴弾Lv1~Lv3一律「5」(小部屋さんとこはLv1=3~Lv3=5)

詳しい内容や検証方法は気が向いたら書く。

新スタイルの振り上げスタン値は本当に18かを検証した録画
 http://bit.ly/as2c0r

2010-08-22

22日の配信でやる事

1・挨拶と説明

2・前提条件の証明と確認
 −ドスイーオスのスタン値110の確認
 −タル爆弾系のスタン値の確認
 −スタン蓄積値減少条件の確認

3・新モーション「振り上げ」のスタン値の証明

2010-08-21

新スタイルの振り上げスタン値は本当に18かを検証する記事

 光栄な事に以前検証した狩猟笛の新スタイル記事が某小部屋さんのダメシミュに採用された訳なんですがね、モーション値はかなり細かく検証したので間違いないと思うのですが、ぶっちゃけスタン値は予想ではっきりとは検証しなかったものですから、今夜振り上げだけでもとりあえずがんばって検証したい、誰か助けて、助手急募。ついったーで返事かDM貰えるとうれcna。

・日時 本日22日日曜日23時30分予定。3鯖。 日曜に延期。

・まず、前提条件とか、まとめとか
 −蓄積値減少は最後に殴ってから。おそらく影響なし
 −振り上げのスタン値は16以上20未満、これは確実
 −徹甲溜弾のスタン値は小部屋データを正しい物とする
 −使用武器、拙者ボーンホルン、助手様は徹甲溜弾が撃てるライトボウガン
 −持ち物は助手さん徹甲溜弾Lv1(出来れば〜Lv3)、痺れ罠(調合分含む)
 −検証対象:ドスイーオス下位、スタン値110(ー5/20s)

・検証のやりかた(予定)
 1/助手様閃光投げて10秒後に痺れ罠設置。徹甲溜弾Lv1を準備する、まだ撃たない。
 2/拙者笛でがんばって振り上げを6発当てる
 3/笛は6発殴ったらボウガンにサインを出す
 4/ボウガンは笛からサインを貰ったら徹甲溜弾Lv1を1発撃ってリロード、感覚開けて計5発撃つ。

・予想
 ・スタン値を16、17、18、19と仮定すると
 16*6=096、+徹甲溜弾Lv1スタン値3×5=111=スタン!
 17*6=102、+徹甲溜弾Lv1スタン値3×3=111=スタン!
 18*6=108、+徹甲溜弾Lv1スタン値3×1=111=スタン!
 19*6=114、+徹甲溜弾Lv1スタン値3×0=114=スタン!

つまり徹甲溜弾の弾数ではっきり分かるはず。徹甲溜弾のスタン値さえ正しければ!