2015-10-04

[MHXR] HR58 課金要素を犇々と感じる

上級レウスソロ余裕になり、レウス装備も揃うかなと思ってましたけど、上級回すようになると復活課金要素、ガチャ的要素が一気に姿を表してきました。

このゲーム、ガチャは無いけどガチャ的要素、つまり課金して欲しい装備を手に入れる要素は強くあります。
また、一度死んだら復活に課金が必要で、本編でよくある回復薬がぶ飲みが出来ません。課金復活玉がぶ飲みです。

 ・リアルの時間と手間を掛ける(クエスト)と、装備出現低確率の無料ガチャが1回引ける(報酬)。
 ・課金したら追加で装備1個確定ガチャのようなものが2回引ける(☆3が出るとは言ってない。)

こう書くと、じゃあ時間かければ良いじゃん。と言いたい所だけど、朝昼夕夜の各1時間しかなく逃したらまた来週?です。一日二日ではまず揃いませんし、勿論被りまくります。そして嫌がらせかと思うほどガンナー装備ばかり出ます。友人に「今週はガンナー装備週間なの?」と聞かれた程です。

レウス装備だけは石使っても揃えたかったのですが、昨日今日と襲来上級回して150個ぐらいあった無料分の課金石が0になりました。手に入った剣士装備は胴だけです。ガンナーは頭2胴3腰2足3。腕が出れば早くもコンプですが私はガンナー装備など要らないのです。

ゆっくりまったり、長く遊べるように無茶な課金をさせないシステムと考えると非常に素晴らしいと言えるゲームではあるけど、今のオンラインや内容の薄さだと揃う前にやめそうな気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿